スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

春が来る前に 雪のスライドショー

冬が終わらないうちに、と せっせと

2着目のセーターを編んでいました。


縞セーター2

本では、かぶりのデザイン でしたが、

着せやすいように、ボタンで留めるように変更しました。


のんが倒れる前日、身ごろが出来上がり、あとは前後はぎ合わせ、ボタンをつけるばかり でした。


「もう、着せられないね」

「着せりゃーええが、着せてやりなさいよ」


寝ているのんの横で

かすむ目をこすりながら、 ボタンをつけました。



翌日、体をきれいに拭いたあとに、着せました。

縞セーター1


縞セーター4
うっすらと、目が開いたようでした。


まだまだ寒い日があるから 着せていっぱい散歩をしたくて

渋いレンガ色で縄編み、ちょっと暖かくなったら甘いピンクで透かし編みのマント、と

次々夢見て、

毛糸を沢山買ってしまったんですよ。


バカですねぇ




今年の名古屋は、ついに積もるほどの雪は降りませんでした。


2002年から2003年にかけて のん父さんが作ったスライドショーのひとつです。

是非是非ご覧ください。

冬の華


この頃は、雪の中 セーターなんか着なくてもへっちゃらでした。
若かったですね~



もう、春ですね
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2013.03.23 18:31 | Comment(8) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃん、よく似合うよ!可愛いよ~!
ニッコリ笑ってるように見えます^^
あったかいよと喜んでくれていると思います。
バカだなんて思いませんよ。
のんちゃんのためにしたことですもの。

スライドショー拝見しました。
そういえばたくさん降った年がありましたね。
のんちゃん、とても楽しそうです。
2013.03.23 20:57 | URL | ハナマイヤー #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:ハナマイヤー さん
編み物は好きなので、自己満足もあるんですけれどね。
ずっと暖房つけっぱなにでしたから、結局すぐ脱がせてしまいました。
今は個人のHP作る人、いなくなりましたね。
10年前は早朝の撮影など、のん父母も若く、また時間がありましたね~
2013.03.23 22:00 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
こんばんは♪

セーターよく似合ってますね。
のんちゃん、嬉しそう。
たくさん余った毛糸、そのうちきっと使い道ができますよ。

スライドショーの雪の中の写真、見ているうちに桜の花の中にのんちゃんがいるような不思議な気分になりました。
素敵な写真ですね。
2013.03.24 00:49 | URL | いぱおかん #.xRorMtc [ 編集 ]
Title:
のん母さん、愛情いっぱいでのんちゃん幸せ(^ ^)
着せてもらったお顔はにっこり笑顔。
のんちゃんとっても喜んでますね!
こんな手の混んだストライプのセーター作られるなんてのん母さんすごい!とってもおじょうずです!
スライドショーも見させていただきました。
あったかい思いでいっぱい。
こんな優しい家族の中でのんちゃん幸せだったねって思います。
全然関係ないんですが、名古屋弁と福山弁って似てるって言われてるんですが本当でした。
のん父さんの言葉、まるっきり福山弁と一緒です!
2013.03.24 01:21 | URL | さこ #vicmBoqw [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、可愛い!!
セーターよく似合ってますよ。
お母さんの手編みだもん。愛情がこもってるもん。のんちゃんも嬉しかったよね。目が開いたのんちゃんの写真、とっても嬉しそうなお顔をしていますよ。

スライドショー拝見させて頂きました。
素敵な写真ばかりで、愛情を感じました。きっとのんちゃん、雪の中でのお散歩は楽しかったでしょうね(^^)



2013.03.24 14:11 | URL | ミッチー #- [ 編集 ]
Title:いぱおかん さん
お返事が遅くなってすみません。
もう老眼でしばらく編み物はやってなかったですが、犬のは小さくて、案外単純な形で、編んでいて楽しかったです。

雪が桜の花に見えてきますか。
そう言っていただくと、のん父さん、してやったり、です。
調子に乗って、桜のスライドショー公開、といきます(笑)
2013.03.25 21:01 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:さこ さん
お返事が遅くなってすみません。

色替えが面倒だけれど、基本の形なんですよ。
次にはもっと凝ったものを編みたかったんですけど・・

名古屋弁と福山弁
「ええが」のあたりが同じなのかな。
生福山弁、聞いてみたいですね~
今度、コメント 福山弁での書き込みをお願いします~~
2013.03.25 21:06 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:ミッチー さん
お返事が遅くなってすみません。

似合ってますか? ありがとうございます。
本では、ホッソリ小柄なワンちゃんがモデルで、サイズ調製しました。
寝ているのんが着ていると、けっこうデップリ見えますね。

撮影は早朝の人気のない公園
リードはレタッチで消してありますが、のんは自由で気持ちよかったことでしょう。
2013.03.25 21:18 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
