
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

覗く犬

のんは庭にいて、よく ここからこうして家の中を覗いていました。
130331nikki.jpg
窓を汚れは
のんがガリガリした跡

この日は雨が降りだして、この後、玄関に入れてやりました。



また ある日は、
130331nikki2.jpg
確か、のん母掃除中・・・掃除機見てたのかな

開けても
130331nikki3.jpg
決してそこから上がってはきません。

小さいときに一度「いけない!」と言ったことは、すぐに覚えて、きっちり頑固に守る犬でした。

ただ じっと覗いています。
130331nikki4.jpg
吠えることもありません。

掃除の手を止めて、しばらく庭で一緒に過ごしました。
大人になってからは、大して遊ぶわけでもなく、ただ庭に出てやるだけで、満足そうな のんでした。


今日は そんな 覗きのん の スライドショー
 クリックしてみてね
  ↓
  視線



最後にのん母が抱き上げていますが、
のんは 抱っこは嫌いでしたから、それはまぁ・・こちら側の勝手な願望、スライドショー的演出 ということで。

庭で過ごすことが当たり前の犬にとって、家の中も落ち着かない様子で、

のん的には 多分
「そっちが 出て来いやー」  


私が洗濯物を干したり、草むしりなどをしていると、周りをウロウロしたり、いそいそと掘ったり嗅いだり。
普段していることでも 一緒だとなんとなくいつもより嬉しそうにしているように見えました。


でも まあ
一番熱心に覗いていたのは
やっぱり
私たちが何かを食べているとき

「何食べてるデスカ、ワタシにも くれくれ~」
ですよね。


10才過ぎた頃からかなぁ 窓をガリガリはしなく(出来なく)なっていました。



今もカーテンを開けると、窓の向こうにいるような気がします。



抱っこは所望でないよ
でも、お母さんがうれしそうだったから さ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



そうか

庭に出て 同じ空間で 

一緒にいて 側にいてうれしかったのは、飼い主の方

飼い主がうれしいと のんは 安心していたんだよね。
2013.03.31 16:22 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
そっかー、今もカーテンの向こうにいるような気がする・・・

うん、いるんじゃない?
気のせいじゃなく、いるんですよ。
それはとてもステキなことだと思います。

時間がなくてスライドショーを見てなくて、
コメントだけ先走っちゃいました、ゴメンナサイ。
2013.03.31 18:27 | URL | びー母 #GV7kq/BI [ 編集 ]
Title:びー母 さん
あらま、
たった今 追記 したところでした。

うん、のんは側にいると思う。
体はなくなって骨が部屋にあるけれど、自由に庭と家の中も行き来してる と。

スライドショー、時間のあるときに見てね~
BGMはエルガーの「愛の挨拶」ですよ♪
2013.03.31 18:50 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
のんちゃんのあの視線 まけちゃいますよねv-410
可愛いなあ。お外でのんかあさんが一緒にいてくれるとなんでも嬉しかったと思いますよ。
私も抱っこするのが好きなんですがまろんは嫌いですv-406
あのイラスト素敵ですね!のんちゃんがあのセーター着てるの見てすごく感激しました。優しい方ですね。
のんちゃんあのセーター皆に自慢してますよv-344
2013.03.31 19:28 | URL | さこ #GMs.CvUw [ 編集 ]
Title:
ポン太は、サッシの所へ行って、黙ってこっちをガン見しながら
「デッキに出せ~!」って訴えます。
出してやると、すぐに「入れてくれ~!!」と、部屋の中を
お座りして覗き込んでます。
無視してると、ガラスをカリカリ・・・
「どっちやねん!!」と、言いながら、ポン太の言いなりになるワタシi-229

やっぱりこの目には、かないませんよね。

このイラスト、いいですね~i-185

ほっこり気分になりました。
のんちゃん、可愛い~~i-237


2013.04.01 12:03 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:さこ さん
真っ直ぐな視線にはかないません。
こちらがなにかさせようとするときには、目をそらされちゃいますけど~(笑)

まろんちゃんも抱っこが嫌いですか。
のんも小さいときから抱かれるのは心地悪いようで、若いときは下手すると咬みつかれ、すぐ降りたがっていました。

シゲさんは、さりげなく、泣かせる絵を描いてくださいます。
2013.04.01 19:54 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:chobipon さん
>「どっちやねん!!」
のんもそういうこと あったあった~
そうそう、最初は無言なんですよ、で、無視すると カリカリ。
いいかげんにせー と言いながら、言いなりなんですよね~

イラスト、いいでしょ~
のん、すごく可愛く描いてもらってますi-179
2013.04.01 20:00 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
