スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

庭で一緒に

一昨日の
覗く犬
では、庭から飼い主を呼ぶ のん のことを書きました。


のん母が庭仕事をする傍ら、


幼のん お手伝いのつもり? シャベルを破壊
ガーデニング講座2
顔はオヤジっぽいですが、やることは無邪気(7ヶ月くらいです)


庭掃除の手を止めて
ガーデニング講座1


庭にはまだのんがいた跡があちこちに残っています。

穴を掘って窪んだ砂場
よく歩いたところは、地面が固く、まだ草がはえてきません。

穴を埋めたくもないし、

草取りをしたら、
のんが歩いた跡が 分からなくなってしまう


庭に出ても 一人だとつまらない。 張り合いがない

草むしりも 片付けも やる気が起きないよ


一緒に居てほしかったのは、心強かったのは 飼い主の方。




今日は 庭にちなんで のんちゃんが 素敵な春の花壇を案内します。

クリックして、ご覧ください
 ↓
春の夢


のん父さんがスライドショーを作るとき、のん母は横から ああでもないこうでもない、と口出ししておりました。

BGMを聴いて、題名は 絶対にこれがよい、と言いました。








「Ⅹジャパンのガーデニング講座」



いい訳してないで、
暑くなる前に片付けなさいヨ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.04.02 15:41 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:うふふ
おはようさんです♪

7か月の時ののんちゃんが、ちょっといぱ君に似てるなぁと・・・うふふ
確かにオヤジ顔。(笑)
いくら仔犬の時とはいえ、ぶさ犬に似てるなんてごめんなさいねぇ~
2013.04.03 10:45 | URL | いぱおかん #.xRorMtc [ 編集 ]
Title:
のん母さんに撫でてもらってる写真、「そうそう!そこそこ~気持ちいいわん♪」って顔してますよね。
のんちゃんが暑い時期に掘って、お腹を冷やしてた砂場・・・
あちこちにのんちゃんの面影が残ってて、まだまだ辛いですよねi-241

私もデッキで花の植え替えしたり、何か作業をする時に
側でポン太が寛いでると、やっぱりほっこり優しい気持ちになります。
側にいてくれて嬉しいのは、飼い主の方ですね・・・

黒マスクのんちゃんも、可愛い~~i-194
2013.04.03 11:39 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:いぱおかん さん
そうなんですよ♪
いぱ君を見たとき、なんか懐かしい感じがしてたんですよ。
この写真見つけて、いぱ君のブログに書き込もうと思っても、なんか重いのかなぁ・・
なかなかコメント欄が開きません


2013.04.03 22:39 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:chobipon さん
だんだん警戒心が強くなって、こんな風に伏せてリラックスしている写真はあまりないんですよ。
年取って耳が遠くなったら、警戒心も薄くなって、また ぬぼーとしてましたけど

ねー、いてくれるだけで違ってたんですね。

この頃は、ずいぶん濃い顔でしたね~

2013.04.03 22:45 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
