スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

隊長、お疲れさま

のんは、警戒心が強く、立派な番犬でした。
特に家族の留守の家を守らねばという意識は相当なものでした。

遠方での葬式で3日留守にせざるを得なかったとき、慣れていた義母に世話を頼みましたが、
餌もあまり食べず、決して家を離れまいとしてなのか、散歩に誘う義母に唸ってリードを付けさせなかったそうです。
帰ってきた日、我慢していた3日分の大量のウンチをしました。

そんなのん警備隊長ですから、怪しいと思うものには徹底的に吠えました。

ただし、どんな基準で怪しいと思うかは、のん隊長に聞いてみなければわかりません。

特に犬に関しては、ただの好き嫌い?

でも、家の前を通ると猛烈に吠える犬に、外で会っても吠えはしませんでしたから、好き嫌いではなくやはり番犬意識かしら。


大好きな人が来ると
120404nikki.jpg



130404nikki3.jpg
お耳が下がって、ロープを咥えた口からキューキュー声がもれちゃうの





側に寄られるとたいていの犬に怒ってしまったのは、実は気が小さいゆえであったでしょう。
(自分の尻を嗅がせないのも、余裕がないから)
側に寄るな!(恐いからこないで)


どんな犬とも仲良くできたら、楽しかったでしょうねー
それも飼い主のしつけ次第だったかなぁ・・


番犬だっても今の時代、必要ないかな。
ご近所迷惑なだけだった? 
あ、それもしつけ、かぁ・・


3歳のん 番犬にあるまじき・・?
130404nikki2.jpg
無防備な寝姿




犬さんたちが 仲良く楽しそうに踊っています。

ダンシングショー

     ↑
クリックして見てね 
よく見ると、犬以外の動物もいますよ 


出演者の皆様どうしているかなぁ
とくちゃん、お元気でいらっしゃいますか。




そんな隊長も、晩年はのんびり でしたよ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.04.04 20:21 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
ジョンは怪しいの筆頭でしたよね、飼い主でも「ジョンは犬的にそりゃ不審だろう」と思ってましたもん。
ジョンも私の入院中は散歩ダメでした。トイレはできたけどいつもみたいに足あげてオシッコできないというヘたれさ。

「ひょっとして、別の方法をとったら」を三年半、何度も何度も脳内でこねくり回してきました。
トイレや風呂で一人になったとたんに回ってました。
三年半で減ったけれどなくなりはしてません。
2013.04.04 21:23 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、番犬魂が強い子だったんですね。
うちの子も柴の血が入っていたので、
それはそれは番犬、頑張りましたよ。

一度、しつこいセールスマンを追っ払った事があります。
きっと犬嫌いの人だったのでしょう・・・

でも、好きな人が来るとずっと井戸端会議に参加していました。

ダンシングショー、とても楽しく拝見しました。
お空の上でも、お祭りになるとこうして踊っているのかな?
2013.04.05 17:21 | URL | りんごママ #- [ 編集 ]
Title:
ロープをくわえてくるなんて、なんて可愛いんでしょう!
永遠に遊んじゃいますよ!!
はなはまるっきり吠えないので、番犬してくれる子は羨ましいです。
しつけというより気質な気がしないでもないです。
オシリをかがせないのは一緒ですね♪

ダンシングショー楽しいですねえ~。
ワンワンサーカスみたいだなあと思って拝見しました。
2013.04.05 20:34 | URL | ハナマイヤー #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:シゲ さん
不規則な動きをするわんちゃんが苦手でしたから、子犬も苦手。
大きくても、落ち着いた犬なら平気。
恐かったんでしょう。臆病な犬です。
ジョン君は同居のご家族でもだめだったんですね。
シゲさん、オンリーでしたね。

続けてではないけれど、なくなりはしないんですね。
多分正解はないのでしょうから、何度も考えるんでしょうか。

2013.04.05 21:08 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:りんごママ さん
のんは、インターホンを鳴らさずにいきなり入ってくる人と、私が不機嫌に応対している人にはきっちり吠えました。
りんごちゃんも、しつこいセールスマンからママを守ったんですよ。

ダンシングショーは沢山の出演希望があり、その2.3も作ったんですよ。

2013.04.05 21:20 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:ハナマイヤー さん
この熱烈歓迎は、家族にはしてくれないんです。寂しい・・
今の社会では、吠えない方が、いいですよ。
ご近所に言われて声帯手術をせざるを得なかったわんちゃんもいます。

ハナちゃんも、お尻はダメヨ、なんですね~

なるほど、ワンワンサーカス♪
当時とくちゃんというgifアニメの達人が多くのわんこに気前よくアイコン作ってくれたんですよ。
それを集めて作りました。
2013.04.05 21:27 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
