
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ようこそ 小毬ちゃん

初めまして、 小毬(こまり) です。
こまり2



もうすぐ8歳になります。 繁殖引退犬です。
こまり3



4月9日、縁あって我が家にやってきました。
こまり1




2013.04.13 21:12 | Comment(16) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
あらー!かわいいですね!
小毬ちゃん、どうぞよろしく♪獣医さんで会えるといいな。
8歳ならもう完全に落ち着いている年齢だし、
お写真の様子からも既に慣れている感じですね。
またいろいろ紹介してくださいね。
2013.04.13 23:37 | URL | ハナマイヤー #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
小毬ちゃん!はじめまして!
可愛いですねv-344
繁殖引退犬なんですね。のん母さんのもとでゆっくり過ごしてね。
実は今 私もいちごまろんに加え 山で保護された子犬を二頭預かっています。一頭は親戚宅に
もう一頭は手をあげてくださったかたに明日お見合いですv-410
2013.04.14 03:35 | URL | さこ #qjsITxmk [ 編集 ]
Title:
小毬ちゃん、かわいらしい名前ですこと!
(「まり」には、毬と鞠の表記があるのに、いま気づきました。)
隊長さんとは違い、何だか甘ったれさんの予感が(笑)。
そういえば、以前、のん母さんがパグがお好きと書いていらしたのを思い出しました。
2013.04.14 08:00 | URL | ハナ母 #ycN5UIw. [ 編集 ]
Title:
小毬ちゃん、とっても甘え上手さん?
おペチャなお顔と垂れ耳で、柴犬とはまた違った愛らしさ♪

思いっきり抱っことナデナデができそうですね~。
2013.04.14 08:30 | URL | りんママ #- [ 編集 ]
Title:
のん父さんに聞いて、来るって知ってました。
パグさん、面白いですよねぇ。暑さ寒さの弱さが驚くほどですが。
従兄弟のところのパグさんに会うと、ジョンとの違いに犬のバラエティ豊かさに思いはせます。
小毬ちゃん、フォーンなんですね。ビロードみたいなお耳♪
2013.04.14 10:41 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
可愛い子ですねv-415
のんちゃんの妹さんですね。

お友達ちにパグちゃんがいて。
「ブヒブヒ言うので。
どこにいるのか直ぐにわかるのよ。
シワの中まで拭いてあげないと匂うの。。。」と言っていましたが。
小鞠ちゃんもそうなのかしら?
これから小毬ちゃんの活躍を楽しみにしています。
2013.04.14 21:32 | URL | ごまねぇ #yrTdUdco [ 編集 ]
Title:ハナマイヤー さん
かわいいでしょ(早速親ばか)
早っ と思われるでしょうが 縁あって、ウチに来ました。
8歳とはいえ、知らないことの多い子です。
ゆっくり、ゆったりした生活をさせてやりたいです。
2013.04.14 22:36 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:さこ さん
さこさん、預かりさんをされているのですね。
お見合い、今日ですね。うまくいったでしょうか。
一頭でも多くの子が幸せになり、不幸な子がいない世の中になるといいですね。
小鞠ちゃんは、今までの自分を不幸とは思っていないわけですが・・
生来の性格もとても明るいようです。
大切にしたいです。



2013.04.14 22:46 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:ハナ母 さん
のん父さんが考えました。
私も二つの表記、この機会に知りました。
特に区別はないようですが、なんとなく毬のほうにしました。

まったく別の生き物といった感じです。
以前から、もし次の犬を迎えるとしたら、似ても似つかない、較べようのない子がいいと思っていました。
いつまでも のんはのん、ですから。

2013.04.14 22:54 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:りんママ さん
そうですねー
全然違う生き物のようですよ。

甘え上手というか、
多くのこういう境遇の犬に見られるようですが、人に媚ているのかもしれません。
何をされてもどこを触っても怒ることのない我慢強い子です。
2013.04.14 23:00 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
小毬ちゃん、可愛い名前ですね。
おかあさんと、すっかり仲良しですね。
お家の中が、また賑やかになりますね。
小毬ちゃんの可愛い姿をまた見にきますね。
2013.04.14 23:03 | URL | らんママ #- [ 編集 ]
Title:シゲ さん
早速、ジョン君のツイッターに、ありごとうごさいます。
のん父さんも 「シゲさん仕事早っ」 っと ビックリしています。
ええ、暑さ寒さに弱そうですね。もう ガハガハ言ってます。
容姿といい、性格といい、のんとあまりに違う、
違っていて、いいです。

のんは私たちにとって絶対で、この子もやはり絶対になる と。
代わりではありませんから。

2013.04.14 23:10 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:ごまねぇ さん
丸くてちっちゃいですが、案外ズッシリ重いです。

鼾もうるさいですよ~
鼻の下の皺から常に何か分泌しているようで、納豆のような臭いがし、拭くとタオルが黒くなります。
柴犬って、なんて静かで臭わない犬だったんだー と思いますよ。
2013.04.14 23:16 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:らんママ さん
初日から、人の顔をペロペロする、人間大好きな子で驚きました。
更に慣れてきて、家の中を走り回っています。
まだまだ出来ないこと、知らないことだらけで、これからいろいろ大変なこともあると思いますが、大切にしたいです。
どうぞ、また見てやってください。

2013.04.14 23:23 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
小毬ちゃん、はじめまして!
いやーん、くりくりお目目でとっても可愛いです♪
これからしろじじ様と仲良くしてやってくださいね(^^)

繁殖引退犬、きっといままで頑張ったんでしょうね。
のん母さんの元でゆっくりまったりのんびりと暮らしてね。
2013.04.17 15:39 | URL | ミッチー #- [ 編集 ]
Title:ミッチー さん
お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

目がまん丸というか、飛び出そうですよ。
とても人懐こいです。
じじ様、どうぞよろしく です。

外の世界を全然知らない子です。
これからゆっくり、楽しいこと分かってくれればなー と思います。


2013.04.21 20:10 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
