
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ねえ のんちゃん

ねえ、のんちゃん 

小毬ちゃんという犬が来て、お母さんたちの生活にもまた活気が戻りました。

そして
不思議とあなたのことも、むしろ一時よりもお父さんと話す機会が増えました。
それも、明るくいい思い出としてね。

130421nikki 1


小毬ちゃんはね、
決してあなたの代わりに迎えたわけではありませんよ。

あなたはあなたで、いつまでもお母さん達と共にあります。
 
でもね、
頭には容量というものがあって、どうもそれには限りがあって しかも 年とともに、それが少なくなっている気がするんだ、 悲しいことにね。
だから、あなたのことも 少しずつお母さん達の記憶の中から減っていってしまうのかもしれない。

でもね、決してなくなりはしないよ。

あなたにまた会える時まで ね。

ねえ、のんちゃん。

130421nikki2.jpg




のんちゃん、私たちと居て 幸せだった?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2013.04.21 20:47 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんかあさん、詩人だ~
そうなんです。わかります。
読んでて、涙が出そうになりました。
うちのカリンもらんの替りじゃないけど、
その仕草や行動みながら、
主人と一緒に「らんは・・・」って話をします。
だから、カリンのおかげで、らんの事は絶対忘れない。
そう思います。
うちに来てくれたカリンにも感謝。
2013.04.21 22:21 | URL | らんママ #- [ 編集 ]
Title:
昨日はこの記事を読んで涙が出てしまって書けませんでした。
代わりなんていないですよね。
ずっと私もみんなのこと思い出しながら次の子達と暮らしています。
2013.04.22 11:48 | URL | さこ #qjsITxmk [ 編集 ]
Title:らんママ さん
や、詩人だなんて、照れますよ
皆さん同じようなことを考えているのではないでしょうか。
まだ小毬の性格もよく分からないですが、おかげでのんの思い出もよりくっきりしてくるというか・・
そうですね、のんにも小毬にも感謝ですね。

2013.04.23 00:51 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:さこ さん
お見合いはうまくいきましたか~?

いなくなった寂しさを埋めてくれるのは事実ですが、それぞれにいろいろな思いを持っていますよね。
皆大切な家族には変わりないから。
2013.04.23 01:01 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
そうでした!
ご報告が遅くなってごめんなさい!
お見合いうまくいきましたv-410
一頭は私の親戚に、一頭はその親戚のお友達の犬好きさんちに決まりました(*^。^*)
でも毎年毎年何頭も保健所に子犬も含め
わんこがはいるのでとても切ないです。
2013.04.23 14:01 | URL | さこ #qjsITxmk [ 編集 ]
Title:さこ さん
お返事が遅くなってしまいました。

そうですか、うまくいってよかったよかった~

私もまだまだですが、まずはそのような現状をまったく知らない人の方が多いのに驚きます。


2013.04.25 00:43 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
