
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

アピール

私たちが出かけて帰ってくると、
それまで寝ていても ワンワン勇ましく走り回って
「ちゃんと番犬してましたよ! さぼってなんかいませんよー」アピールしてた。

小さい頃は、うれションもしたりして、とにかく飼い主の方に寄ってきてたのに。

いつの間にか、自分の一番の役目は家を守ること、それが飼い主も一番喜ぶこと、になってたのかなー。



家の中には今小毬ちゃんが居るけれど、今でも帰ってくると、庭にはのんが居るような気がするよ。

キリッとした顔で、犬小屋から張り切って飛び出してくる姿が目に浮かぶよ。

130506non.jpg



朝日を浴びた「琴音」
130506kotone.jpg
二輪、咲きました。

切花にして
130506kotone2.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2013.05.06 21:46 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
ジーンときました。のんちゃんはお庭にいると思います。
そして隊長は元気にパトロールしてるんでしょうね。
のんちゃん、こまりちゃん、どちらもとても可愛い子ですね!
2013.05.07 02:03 | URL | さこ #qjsITxmk [ 編集 ]
Title:さこ さん
ええ、まずのんが迎えてくれていますよね。きっと
パトロールしている隊長、生き生きとしてました。

2013.05.08 00:26 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
朝日を浴びた琴音キリっとしていてとても綺麗ですね。
本当にのんちゃんのようなお花です(^^)

お庭では今でものんちゃんがずっとパトロールをしていてくれていますよ。
2013.05.10 12:45 | URL | ミッチー #- [ 編集 ]
Title:ミッチー さん
「琴音」は老犬になってからののんのイメージに重なります。
首輪も、若い頃は真っ赤な首輪が映えていましたが、10歳ころだったかな、オレンジの首輪にしたら、思いの他いい感じで。

ええ、今でものんは庭に居るようで、庭に出るたび声をかけています。
2013.05.10 20:54 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
