スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

芍薬

芍薬をいただきました。

130512non2.jpg


130512non3.jpg


家の庭にも芍薬があったことを思い出しました。
私の手入れが悪かったのかもしれないけれど、のんが来て数年後にはなくなってしまいました。
他にも、いつの間にかなくなってしまった花や木がいくつかあります。

のんは、ほんの子犬の頃をのぞいて 庭木に特に悪さをする犬ではありませんでした。

歩いたり走ってたりしているうちに、踏み固められてなくなってしまったのかなぁ・・

週末は雨が降りました。
雨のたびに、地面も軟らかく、新しくなっていくね。
のんの居た跡も臭いも地中深く沈んでいくのかな。

そんなことを考えてもだんだん 「悲しい、寂しい」という感情は薄れて、違ったものに変わってきています。


のんは、別の形になって、私たちの側にいると思えるから。

未だ、夢に出てくることもないし、特に何か「きた」と感ずることもないけれど、
やっぱり、近くにいるんだよね。



今日は、暑くなりましたね

130512non.jpg
あ、起こしちゃった、ごめんごめん





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.05.12 22:47 | Comment(0) | Trackback(0) | のん | Edit

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
