スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

辿る

今、久しぶりにのんの散歩コースを歩いています。

小毬ちゃんと、一緒です。


のんが亡くなって少し経って、お散歩仲間への報告も兼ねて一人で公園に行ってみました。

やはり、寂しかった。


今は、小毬ちゃんに いちいち話しかけながら歩きます。

「ここは、のん姉ちゃんがね・・・」


小毬ちゃんと楽しみながら、ゆっくりのんの思い出にひたります。


まだ少し涙が出るけれど





130513non.jpg

のんの背中・・お日様の匂いがしたなあ




さてさて、

私 のん母 

明日 ちょっくら白内障の手術をすることになりまして。
今までにも増して、更新、お返事、皆様への訪問が滞るかもしれません。
お許しくださいませ~


小毬ちゃん と 琴音
komari kotone




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2013.05.13 14:19 | Comment(12) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
ワンちゃんの背中ってなんともいえない、いいカホリがしますよね。
私もよく嗅いでしまいます。
のん母さんとお散歩しながら、のん母さんのお話に耳を傾けている
小毬ちゃんの姿を想像しちゃいました。

手術、どうぞ気を付けていってらっしゃいまし!
お帰りお待ちしております♪

そういえば我が家にも芍薬がありましたが、
同じくいつの間にか消滅してしまいました…。
2013.05.13 18:39 | URL | ハナマイヤー #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
のん母さん、皆さんのん母さんのブログへのお帰りをゆっくりお待ちくださると思うからあまりお気を使われませんようにv-410
手術がうまくいきますようにお祈りしていますv-353

のんちゃんのお散歩道をこまりちゃんとお散歩っていいですね。
またこまりちゃんもお留守番よく頑張られましたね!
えらいぞ、こまりちゃんv-344

私は車で広島から伊勢神宮まで日帰りする人なんです。へへv-410
2013.05.13 23:23 | URL | さこ #qjsITxmk [ 編集 ]
Title:
のんちゃんの想い出を辿りながら、
小毬ちゃんとするお散歩・・・。
ちょっと寂しいけれど素敵です。

のんちゃんのお話をしている時は、
のんちゃんも傍に来て、
一緒に聞いてくれてると思いますよ。

のん母さん、手術がんばってください。
お大事に・・・e-420
2013.05.14 03:24 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]
Title:
泣くのは目には良くないそうですよ。
三日三晩泣き続けて失明した、なんて迷信でしょうけど云うでしょう。
でもね、白内障の手術は劇的に進歩してるって、私も眼科で聞いてますからダイジョブですよ♪
頑張ってね~。のんちゃんも小毬ちゃんも応援してくれてますよっ。
2013.05.14 14:24 | URL | びー母 #GV7kq/BI [ 編集 ]
Title:
ありがとうございます。
手術は、昨日日帰りで無事終わりました。
まだ眼が慣れませんが、ぼちぼちやていきます。


ハナマイヤー さん
小毬ちゃんは、皺さえきれいにしておけば、体はほとんど臭いません。
また、散歩ができるようになってよかったです。


さこ さん
のんもまた一緒に散歩していると思っていますよ。

私への後追いやストーカーっぷりがかなりなくなっていたのですが、留守番以来またすごくなりました。
いわゆる問題になるほどの分離不安はないので、本当に世話のかからない子だと思います。

すごい行動力です!
自慢じゃありませんが、のん父母は二人とも高速に乗ったことがありません。


すず❤ママ さん
また散歩できるようになって、いろんな思いが蘇ります。
晩年は公園まで歩いては行けませんでしたから、今また一緒に歩いているのだと思っています。


びー母 さん
泣く理由や泣く時の精神状態によっては眼だけでなくていろいろいけないことがあるでしょうね。
網膜はく離などは強いストレスも原因になるとも言われていますし(・・実は私、今回軽い網膜はく離が疑われての受診でした・・)
手術は15分で終わり。
局所麻酔で、眼を開けているわけだから、術中、自分でみるみる濁りがとれていくのが分かって面白かったですよ。

2013.05.15 21:11 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
日帰りで無事終わってよかっです、しかし、術中ってやはり見えるんですねぇ……。
斜め後ろからののんちゃん、同じく斜め後ろからの小毬ちゃん、全然違いますねぇ。ワンコって色々。
2013.05.16 18:28 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:お久しぶりです・・・
のん母さん、こんばんは、ご無沙汰しております。
復活されてたんですねー
のん姉ちゃん・・・知らなかったです。ごめんなさい。
今頃・・・
どうしているかなーとずっと思ってました。
タローが短かっただけに、のん姉ちゃんには、是非一日でも
長くと思ってました。
最後まで愛くるしい可愛いお顔ののん姉ちゃんでしたね。
また逢えて嬉しかったです。
振り返るとあっという間・・・犬生はほんと短く感じます。
寂しいですが・・・
写真を見ては私はタローと良くお話してます。
のん姉ちゃんと会えたかなーたくさんの兄弟と親戚が居るから、虹の橋は今、賑わってますね・・・ ^^

ムックも今あまり体調が良くありません。
心臓肥大で胸水も溜まり、良くなることはないそうなので、一日、一日を大切にしてます。
またお伺いします。

のん母さん、目お大事になさって下さい。

なんか、まとまりない文章になってしまいましたが(^_^;
失礼します。
2013.05.20 00:09 | URL | chika #k2/3fVuY [ 編集 ]
Title:シゲ さん
お返事が遅くなり、すみません

術前のイソジン消毒がしみたのが一番辛かったです。

これで見るとやたら小毬ちゃんの首が太いですが、ほぼ同じくらいの太さです。
「琴音」に、また小さい蕾がつきました。
2013.05.20 21:09 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:chika さん
ご無沙汰しておりました。
今年初めに復活して、16歳楽勝! なんて思っていたのです。
以前のお友達にもぼちぼちお知らせするつもりでいたところが、
あれよあれよという間に・・
もっともっとと思えばキリがないですね。
タロー君ともきっと仲良くしていますね。

暑くなりましたね。
ムックちゃん、辛い症状が治まるとよいですね。

まだまだ仕事もしなくてはならないし、犬(とのん父さん)の世話もしなければならないので、眼だけでなく体を大切にしなくてはなりませんね。

ありがとうございます。うれしかったです。
こちらこそ読み逃げばかりで・・すみません。



2013.05.20 21:25 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.24 18:53 | | # [ 編集 ]
Title:
のん母さん、お身体の具合如何ですか?

私は今、富山にいて、ここには祭壇がないので、
心の中でのんちゃんに手を合わさせて頂きます・・e-420
2013.06.06 03:12 | URL | すず❤ママ #- [ 編集 ]
Title:すず❤ママ さん
ご心配ありがとうございます!
おかげさまで経過も順調ですが、PCがきつい状態です。
ということでしばらくお休みさせていただきます。

のんのことも気にかけてくださりありがとうございます。
3回目の月命日も過ぎました。
季節が移っていくにつれ、また思い出すことがあるものですね。


2013.06.09 22:37 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
