スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

音信不通?

息子に用事があったのですが、彼は携帯電話の電源を入れていないらしく、パソコンの方にもメールしたのですが、こちらも見ていないのか、丸二日ほど連絡が取れませんでした。
体を壊して寝込んでいるのでは・・また物騒な世の中ですし・・・それはそれは心配しました。
こんな時、携帯一本がたよりというのは、なんとも歯がゆく心細いものです。

だいたい彼は、携帯電話を持ったのも高校を卒業してからと遅く、普段もうっとうしいからとほとんど電源を入れず、夜に一度チェックするという使い方をしているようです。
特に何かにに打ち込んでいたりすると、全く他をシャットアウトするようなところがあり・・。
おかげで、料金はいつも最低限の基本料金内で、それはいいのですが、今どきの子として、人付き合いという点においてはどうなんでしょう?
連絡が取れて無事がわかった途端に、今度は別の心配が噴出してくるのでした。

親というのは、あれこれ、心配ばかりするものですね。

0205c.jpg


スポンサーサイト
2006.02.06 21:47 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:まったくです
うちも連絡がとれないと、いいこと考えなくてイヤンなります、携帯のメールをいれておくと、夜遅くにみじかい返事がくるくらいです。一度全然連絡取れないときがあって、とうとう大学に℡してしまいました、部活の合宿に行っていたんですよ、その宿泊先にまで℡して、たいした用でもなかったのですがね、そのとき本人はそれがよほどこたえたのか、メールの返事はこまめにくれるようになりました。今は仲良しの友達の携帯番号を聞いています、電話したことはないですが、母さんの安心のためにね、ソンナ友人ができたのも2年生になった頃です。
余談ですが、家はおじいちゃんがオレオレ詐欺に遭って100万円も振り込んだんですよ、幸いムコウの通帳に入金される前に止めることができて、被害は振り込み料だけでしたがお盆の頃でじいちゃんはそろそろ孫が帰ってくるかな?と楽しみにしている頃でした。ソンナとしよりの孫を思う心を利用するなんてひどい人間もいたものです。
忘れた頃にやってくるかも?です、のんチャン一家もお気をつけください。
2006.02.07 19:54 | URL | コロスケ #- [ 編集 ]
Title:
コロスケさんちでも同じようなことがありましたか。
思えば私も一人暮らしで、親にずいぶん心配をかけたかもしれません。昔は、留守電もありませんでしたから。その代わり、寮母さんや、下宿の大家さんがいましたが。
学校への連絡も考えましたが、丁度土日でしたし。
仲良しの電話を聞いておくのはよいですね。今度聞いてみよう。
近所の方の息子さんは、夏休みに一週間以上音信不通、学校へ聞いても分からず、その子の妹(やはり大学生)にバイト料を払って見に行かせたところ、普通にしていて、ただ携帯入れ忘れていただけだったとか・・上には上が・・・。

オレオレ詐欺など、恐いですねー。怒りとともに悲しくなっちゃいます。
あの手この手で人を騙してお金を巻き上げようという、なんとも物騒で情けない世の中ですね。
2006.02.07 20:49 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
