
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今日の「ごちそうさま」

宅配便。
不在票で、あらかじめ食べ物だとわかっていたら・・・
受け取った時、配達のお兄さんに思わず言っちゃいました。
「ごちそうさま!」
moti.jpg

届いたのは、豆餅。
私の実家、秋田の豆餅は、お砂糖が入っていてほんのり甘いです。
焼いて、そのまま、オヤツにいただきます。
2006.02.08 10:19 | Comment(3) | Trackback(0) | | Edit
Title:豆餅
わぁ、まさしく「今日のごちそうさま」ですね!
お砂糖入りのほんのり甘いお餅、食べたことがありません。 きっと美味しいんでしょうね。
のんちゃんは、焼き餅のにおいだけで我慢でしょうか。
2006.02.09 11:08 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:おまけ
ただのお餅はあまり食べませんが、こういうオマケ付きのお餅は楽しくて好きです。
2006.02.10 19:17 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:連休は辛いです
>くりあずきさん
これは、とてもシンプルなお砂糖だけの素朴な味です。
ネット通販などで買えるといいのですが、見つかりません。兄が送ってくれました。
秋田の人は、のんびりしていて商売下手だといわれます。全国の豆餅はみんなこういう味で普通に買えると思っているみたいです。
同級生が餅屋でもやっていたら、ぜひネット通販や物産展に出すように勧めるのに。

のんは、餅は喉につかえそうで、食べさせたことがありません。この豆餅は、お砂糖がはいっているせいか、とくに軟らかくてくっつきそうです。

>ふくねこさん
私はけっこう餅好きです。弾力のある、もちもちっとしたものが好きです。
これは、あまり甘くないんですよ。
2006.02.11 18:49 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
