スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

春の色

huki.jpg

蕗の香り、色、大好きです。
今朝はお味噌汁に。

のんには、食べさせてもいいのかな?
あえて食べさせることもないかもしれないけど・・ちょっとだけ、ご飯に入れてみようかな。
スポンサーサイト
2006.03.25 11:56 | Comment(7) | Trackback(0) | | Edit
Title:神々しい!
なんとも美しい~ヒスイのような春の輝きですね♪
この色を殺さずに、品良く料理する‥(人付き合いも一緒かな?)
やっとそこらへんが わかってきたお年頃のりんちゃんママです(^_^;)
のん母さん、傷はもう完治されましたか?
2006.03.25 13:01 | URL | りんちゃんママ #Wuk0wNWM [ 編集 ]
Title:綺麗ですね~!
最初、見た時なんだか分かりませんでした。
蕗やったんですね。
私も香りのするものが大好きですよ。
大葉にみょうが、ちなみにパクチーも大好きです(^-^;)
でも、主人が香りの強い食べ物が苦手なので、蕗はめったに炊きません(T-T)
どうしても食べたくなったら、少しだけお惣菜売り場で買ってきて食べてます。
2006.03.25 14:44 | URL | chobipon #BXcIDJeM [ 編集 ]
Title:美しゅうございます。
おおお、先日、のん父さんのところへ付けたコメントとはエライ違いだー!
蕗、大好きです。春の香りですね。
たけのこが待ち遠しいなー。
2006.03.25 15:55 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
>りんちゃんママさん
う~む、人付き合い、実に難しいですねーー。
そうですねぇ、品よく美しく・・香りも適度にさせて。
まだまだ未熟者だなぁ・・・(法事があって疲れたじょ)。
指ね、ありがとうございます。が、なんと、爪が割れていたんですよ、根元のところで、穴があいたようになってて。イイカゲン汚い写真なので、UPは控えますが。痛みはほとんどなくほぼ完治ですが。
犬の咀嚼力ってやはりすごいですね!

>chobiponさん
山菜も大好きです。
うちも、のん父さんが苦手なのでめったに炊かないんですが、無性に食べたくなって。
娘と一緒に筋取りを楽しみました。

>ふくねこさん
これ一応私が撮りました。私は(多分)カメラにはあまりはまらないと(今のところ)思っています。SONYの方ですから、ただ撮っただけという感じですが、器や光の位置を変えると面白いですね。

愛知は蕗の栽培で有名なんですね。知らなかった。
たけのこも、取れたては香りが違いますね。
2006.03.26 10:53 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
女性らしい、柔らかなお写真ですね。すばらしい。
カットも光の扱い方もみごとっ!です。

写真って、記念写真のように記録的なものや物事を伝える報道的なものと
様々です。あるままを撮る、撮れるってのも大切なんですけれど
私は写真の持つ表現ってのに重きを置いています。
光の使い方、単純なことなどですけど奥が深くて。

これからも綺麗なお写真期待しています(^_^)
2006.03.26 22:17 | URL | いけみ #- [ 編集 ]
Title:キレイ。
こんにちは^^
うわぁ~・・・キレイな写真ですね~私は黄緑色好きなんで
よけいにキレイに見えます^○^
最近、暖かくなったので朝~昼、北斗はほとんど寝ています。庭なんですけどね~
なので『北斗~』と呼んでも知らんぷり。すぐ寝てしまいます・・・
2006.03.27 14:18 | URL | 春香 #LkZag.iM [ 編集 ]
Title:
>いけみさん
いやいや、お恥ずかしい。私はカメラの仕組みを全く勉強する気がなくって。
蕗は光を通すので、面白いかなと思って撮りました。偶然の産物です。
でも、器や光の角度を変えてみるのは楽しいですね。凝ってくると、光源の種類をかえてみたくなるのかな。
デジカメはたくさん撮れて、すぐ見られるのがいいですね。

>春香さん
私も黄緑好きです。
緑でも色々ありますね。
自然の物の出す色はそれだけが持っていて、その瞬間だけの色、美しいですね。

本当に暖かくなりました。
のんも、庭で寝ていましたよ。
毛がずいぶん浮いてきました。
2006.03.27 18:46 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
