スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のんちゃん巡査

獣医さんから帰った時の のん です。
mimi2.jpg

しばらく耳を気にしています。
動くとまた気になるらしく、しきりに振ったり、かなりしつこいです。
でも、両耳を掃除していただいたのに、下げているのは後にやった右のみ。
交通整理みたいです。
左のことは忘れちゃったのかな?
今度は、順序を変えてみてもらおうかな。

ところで、交通整理をするのは「巡査」でいいのかな・・・。

スポンサーサイト
2006.04.08 11:17 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:狂犬病予防接種無事終了
集団接種を受ける2日前よりがくもしきりに左耳を気にしてる様子で会場で獣医さんに見てもらいました。外耳炎かも?、かなり気にするようだったら病院にいらっしゃいと言われたのですが、その後気にしなくなってしまいました。自然治癒?つくづくわんこの言葉がわかったらな~と、思ってしまいました。
2006.04.08 17:55 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:すばやいな~
みなさん、狂犬病予防接種、早いですね~。
もっとも、月末になると混みますもんね。

のんちゃん、可笑しい~♪
耳浴だけって、どういうふうにやるんでしょ?
お顔も頭も濡れちゃいますよね。
シャンプーハットみたいのを被るんですか?
2006.04.09 12:10 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
>がく母さん
予防接種お疲れさまでした。
耳は、毛が抜けるだとかなにかの拍子で一時的に気にしたり掻いたりすることもあるようです。精神的な緊張で気になる子もいるといいます。
個体差が大きいようで、耳垢で真っ黒でもまったく苦にならない子もいるそうですよ。 
またあまり気にするようだったら、診てもらうと良いかもしれませんね。

>ふくねこさん
嫌なことは、できるだけ早く済ませないと。
毎年これだけは素早い私です。

耳浴っていうのとはちょっと違うかも。耳の中の掃除です。
ローションを耳に注ぎ入れ、棒(細い針金状)に巻きつけたコットンでクルクル汚れを取るの繰り返し。念のため薬を点耳、塗り塗りしておしまいです。
途中で耳を振られると、抱きかかえている看護師さんはローションだらけになります。



2006.04.09 13:08 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
