スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

耳毛

おはよう!
今日も暑くなりそうね。
20060619090132.jpg

ところで、みなさんはもう「耳毛」まですっかり抜けたかしら?

こういうの。
mimike.jpg
「かさぶた」(?)がついてて、ちょっとビックリよね。
スポンサーサイト
2006.06.19 09:05 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
あ~っ! こういうの、抜けたことありますよ。
んでも、これって正しい抜け方なのかな?
2006.06.19 09:37 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:知らんかった~・・
見事にごっそり耳毛が抜けるんですね~v-11
初めて見ました。
やっぱり外飼いと中飼いの違いでしょうか?

神戸も朝から暑いです。
2006.06.19 10:15 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:はじめまして。
こんにちは。 
プチプチッと抜けた耳毛?の写真を拝見してびっくり!
ウチと一緒や~!! これって毎年なります?
ウチは昨年の夏からこんな抜け方するようになって(夏だけ)
昨年獣医さんへ行くと脂肪酸が足らないのでは?
って言われサプリを飲んで治ったんですよ。

今年も先月あたりからプチプチ抜けかけてお耳が欠けた
ような状態です。今年はサプリをもうすでに1ヶ月以上飲んで
ますが年寄りだからか治りません・・・。
なんでなるのかな~って思ってました。こんなのなってるの
ウチの犬だけだったんで・・。 ちょっと安心。v-22

のんちゃんは優しそうなお顔してますね。
ぽわんとしていてとってもかわゆいです~v-344
2006.06.19 19:25 | URL | greendog #mQop/nM. [ 編集 ]
Title:呑気な母さん?
実は・・2年ほど前より耳の付け根(外側)がこういう抜け方をします。
面白がっていた私って・・・。

>ふくねこさん
「楽しい」抜け方だと・・でも「正しい」抜け方でない気がしてきました。
そういえば、外耳炎の時期とも一致。
今回も耳掃除をしてもらったんですが、中はさほど汚れておらず、炎症もなく、先生も「のんちゃんハデリケートだからなー」なんて。もしかして、こっちが痒かったとか?
のんちゃん、言ってくれなきゃわかんないよー。

>chobiponさん
↑というわけで、どうやらこれは普通のことではない気がしてきましたよ。
暑いし、昨夜は(早くも)花火か爆竹のおとで、さんざんでした。

>greendogさん
おはようございます。いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。
リュウ君、お年ということですが、何歳でしょう?
のんは今年9歳。やはり年齢的なものもあるのでしょうか。
やはり夏の抜け替わりの時期だけなので、さほど気にしていなかったのですが、気をつけてやらなくてはなりませんね。

優しそうにみえますか?
それが・・・けっこう(かなり?)恐いんですよぉ。
2006.06.20 10:03 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
