スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

up したのだ

耳の定期検診で、獣医さんに行ってきました。
診察台に乗ってビックリ! 11キロ台です。新記録です。

つい最近まで涼しく、食欲も落ちない のん。
「年のせいで、代謝も落ちているのでしょうか?」

先生いわく、
このごろは耳の状態がとてもよく、そういった(皮膚や耳などの)ストレスがないだけで、食欲が2割がたupするというデータがあるそうです。吸収もね。
よいことだと褒められました。(いつも、けっしてけなさず叱らずに、やさしく励ましてくれる先生、さすがです)

↓ このとおり、体型的にも今は問題なしですが・・
DSC03772.jpg
「ついでに付けてもらった フロントライン はもちろんMサイズ、フィラリアの薬も、もうギリギリよ。」


ところで・・
診療が終わって、抱き上げた途端、激しくブルブルする のん。
顔に液体がかかり、口も苦い!
これは耳の薬か、フロントラインか、どちらなのだろう?
獣医さんで聞くのもはばかられ、途中の道で唾を吐き吐き(汚いおばさんと思われたろうなー)帰ってすぐうがいしましたが、大丈夫なのかなぁ。
のん母もノミ予防できていいかな?


スポンサーサイト
2006.08.03 11:34 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:おでぶちゃ~ん♪
フロントラインですよ、たぶん。
目に入らずに良かったですね~。

のんちゃん、11kg仲間!
のんちゃんの状態がよいということは、のん母さんの心配事も減り、
そして、下の記事のコメントになりますが、のん父さんもドッグドアでぐっすり。
といことは! みんなで太る、と。 うひひ。

やさしく励ましてくださるせんせい、いいですね~。
ウチの先生は嬉しいと派手に喜ぶので、ますますくりには恐れられています。
2006.08.03 14:21 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:良かったですねー
こんにちは。。
のん姉ちゃん、体調良くて良かったですねー
ストレスが無い事、それって人間にも当てはまりますねーふむ!ふむ!
私も子供の夜泣きでかなりストレスから
痩せましたし・・先輩の世の中のお母さん達にほんと頭が下がります。
私は、めげそうですから・・
話がそれましたねーすみません!
なによりのん姉ちゃんの体調が良いと
家族も体調良くなりますよね・・
タローも、今はまた落ち着いてきましたー


2006.08.03 15:47 | URL | chika #k2/3fVuY [ 編集 ]
Title:
>ふくねこさん
クリちゃん、仲間だね~。
確かに、去年、今の獣医さんに変わる前、ちょっと痩せました(のん母の話)
のん父さんは、ストレスがなくても太り、あってもまた太るタイプのようですよ。

フロントラインも、以前はノミを見たときに限っていたんですが、ノミの痒みもけっこうなストレスらしいので、今年は予防的に、追加しました。

>chikaさん
どうぞ、どうぞ、話をそらしてください。
お嬢さんのアトピーのケアも大変ですね。
なかなか先が分からないことなので、不安も多いと思います。
なんか、なんの具体的なアドバイスもできなくて
でも、きっと寝不足でしょうに、また時間もない中、きてくださってありがとうございます。
chikaさん、どうぞがんばりすぎませんように。
めげちゃってもいいでないでしょうか。
TVでやっていましたが、思いっきり泣くことは、ストレス発散になるそうですね。
私は、子供の夜泣きの時は、おんぶして(冬でしたが)外を歩きながら、一緒に泣いてました・・。

タロー君、落ち着いているようで、よかったですね。

日、一日過ごすうちに、涼しい秋が来ますように。


2006.08.03 17:25 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
