スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

寝つき

お母さんは昨日、テレビで「寝つきをよくする方法」とかいうのを見ていました。
最初は、「どうせ肝心はところは最後だしさ、ホントに効くかどうかねー」なんて調子でしたが、「寝つきの悪さは 老化 につながる」と言うのを聞いた途端に、くい付いた。

「老化」ってなんだろう?

「白くなったね」「いくつになりゃーした?」なんてのと関係があるのかな?
そんな会話のときにはね、あったかい鼓動が流れるからね、ワタシは嫌いじゃないよ。

人間にとっては、ちょっと悲しいことなのかな。


新しいベッドで
DSC03947.jpg
いつものタオルを敷いてもらって、寝つきもバッチリ。
スポンサーサイト
2006.08.14 10:09 | Comment(2) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
そうそう、トシをとると長時間眠れなくなりますね。
若いときには徹夜もできたし、ぶっとおし20時間睡眠なんかも出来てた。
それが今や、数時間で起きてしまいます。
まだ「寝つき」は良いので、老化とまでは行ってないということかしら?

のんちゃん、くりもこういうポーズで寝るときあります。
そういえば、柴の♂♀のいるお宅のかた、女の子は寝る場所がきっちり決まっているけど男の子は気の向くまま、どこでも寝てしまうとおっしゃってました。
くりも、どこでもドテ~っです。
2006.08.14 11:41 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
最近、寝つきが悪くなりました。運動不足もあるんですが。
のん父さんは、すごく寝つきがいいんです。それを見ると、あせってまた眠れなくなっちゃうんだなー。

へぇ~、男の子はどこでも寝られるんですか。大人になっても。
のんも、子供のころは、庭の真ん中でお腹だしてどて~っと寝てたんですけどね。


2006.08.14 22:04 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
