スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

ドンジャラ ハァハァ

さて、夕べはというと
雷が鳴り、例によってのんは家の中へ。
はじめのうちはブルブル震えているものの、そのうち寝ている私の周りをどんじゃらどんじゃら、はぁはぁ言いながら走り回ります。

どこかの民族の、焚き火を囲んでのお祭りのようです。
これはいったいなんの儀式?
私の人型でも取るように、体スレスレをくねくね回ります。熱い息を顔に吹きかけて。
時々は、足の方を飛び越えたりもするようになりました。
昨日は腹の上に前足がグーっと。

呪いでもかけているのでしょうか?

とにかく、とても寝てなどいられません。

(雷が)収まったかと思いきや、第2波が。
一睡も出来ない夜というのを久々に過ごしました。


今日が仕事休みでよかった。

DSC03950.jpg
「お母さんも“恐怖ダイエット”するといいのだ」 
スポンサーサイト
2006.09.07 17:36 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
はじめまして。柴飼いのハナ母と申します。
いつも楽しいのんちゃんの様子と名古屋弁講座、
ありがとうございます。
「ドンジャラ ハァハァ」には大笑い。
あ、のんちゃんには笑うどころではありませんね。

絶対に呪いなんかかけていないと思いますよ。
多分、のんちゃん、恐怖のあまり、
お母さんに抱っこしてほしかったのではないでしょうか。

うちのハナは爆竹系花火と蚊が怖いのですが、
やはりはぁはぁしながら、抱っこをせがみます。
のんちゃんも抱っこしてあげたらいかがでしょう。
2006.09.08 16:53 | URL | ハナ母 #ycN5UIw. [ 編集 ]
Title:抱けるものなら・・・
ハナ母さん、こんばんは。
ありがとうございます。

ハナちゃんは、蚊も恐いのですか?
可愛いですねー。
もちろんだっこしても怒りませんよね。うらやましいです。

のんはね、抱っこが大嫌いで、特に恐怖のときののんは、もう、手出し無用! おそらく噛み付かれるでしょうね。
ドンジャラしながら、グルグルいってますし・・。
私を警護しているつもりかもしれないし、私を後ろ盾に敵を威嚇しているのかもしれない。
抱けるものなら、抱きたいですよ~~、トホホ。

雷の合間に、ちょっと落ち着くと、撫でて、ときますが、そこまでですね・・・
撫でているときに、また鳴ったりすると、(撫でている)手にカプカプッときますからね。

こんな、のんみたいな犬って・・やぱっりいないんでしょうかねぇ。
2006.09.08 22:28 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:所変われば。。。
そちらは一昨日の夜、すごい天気だったんですね~。
一睡もできないほどの。。。
台風は真夜中に過ぎ去った方がいいけれど、
雷雨は、あまり大きいと迷惑(笑)ですね。
昨晩はよく眠れたでしょうか?
のんちゃん、、、警戒心が強いんでしょうね~。
サイも抱っこ嫌い派ですが、
雷をあまり怖がったことがありません。
っていうか、鳴ってるとき留守してるし、
どんな様子か知らないという、冷たい飼い主です。。。

昨日はうちの主人にお祝いコメントありがとうございました!
2006.09.08 23:09 | URL | サイママ #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃん方面って雷がよく鳴りますね。
のんちゃん、夏の間、うちに疎開すますか?
あ、でもそうすると偏屈オヤジジ柴と同居しなくちゃいけなくって、それも恐怖かしら。

寝れて寝れて、どんだけでも寝れてしまうプースケと飼い主です。
2006.09.09 00:46 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:おはようございます
ハナを飼い始めた当時のことを思い出しました。
友人の豆柴がどうしても体をさわらせないで困るというので、
ハナは何かというと抱っこして育てたのでした。

おかげで散歩中でも何かあると15キロ超級を抱っこすることに。
でも、忍者の修業ではありませんが、
今では私もその重さを抱えて歩けるようになりました。

のんちゃんはやっぱり柴らしい柴だと思います。
それはそれでいいなあ。
2006.09.09 06:07 | URL | ハナ母 #ycN5UIw. [ 編集 ]
Title:
>サイママさん
いやいや・・眠らせてくれないのは、のんちゃんタイフーンなのです。なにしろどんじゃらどんじゃら走り回って、うるさいやら恐ろしいやら・・。

以前は、雨は夜中のうちに降ってくれ、と思っていましたが、今は、昼間降ってほしいと思うようになりました。
あ、でも朝夕の散歩の時間は晴れてほしいなぁ・・ってそんな都合よくいきませんよね。

>くりあずきさん
雷、多いのでしょうか?
一昨年はずいぶん多かったと記憶していますが。
翌日は、さすがに疲れたのでしょう。また遠くでゴロゴロしていましたが、プープー高いびきでしたよ。

>ハナ母さん
ハナちゃんは15キロですか! 立派な柴ちゃんだー♪
いや、ホントに、小さいころからもっと抱っこして育てればよかったなーと今にして思いますよ。
年とってからも大変ですものね。
2006.09.09 21:45 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
