スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

半分だっこ

昼過ぎに、また雷がなりました。

知らん顔して掃除などをする私の周りをウロウロとしていたのんが・・
一休みして、床に座った私の・・膝の上に乗ってきましたー!
前足だけですが、そのまま、体をあずけてきたのです。

ソーッと抱きしめてみました。
抱き上げようとすると、やはり抵抗しそうでしたので、しばらくそのまま撫でていました。

ちょっと落ち着くと、ピョン!と飛び越して、その辺を一回り。
またやってきて、スネのあたりに乗ってみたり(硬くて安定が悪かったみたい)

これは、抱っこやベタベタが大嫌いなのんでは、画期的なこと。
こんなことでも、すごく嬉しい、しみじみ嬉しいのです。

そんなことを繰り返しているうちに、雷は止み、雨も上がり、強気の隊長に戻ったのんは、勢いよく庭に飛び出していきました。


DSC03942.jpg
「半分だけ、甘えてみたんだヨ。」
スポンサーサイト
2006.09.10 17:00 | Comment(9) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:わかるなあ~
季節を秋に一変させた 過日の激しい落雷&豪雨の時、りんもりんちゃんパパのあぐらの上に自ら避難しました(笑)
不安定なあぐらの上で正式な(?)お座りです。
多分、生まれて初めてりんちゃんパパを頼ったのかも???
雷の成せる技です(^_^)v
2006.09.10 19:08 | URL | りんちゃんママ #Wuk0wNWM [ 編集 ]
Title:私も嬉しい~♪
ソーッと抱きしめたとき、
「そう、こういうふうにして欲しかったの」って、のんちゃん、言ってませんでした?
2006.09.10 20:57 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:よかったですね~
のんちゃんは、柴犬としてのプライドと、恐怖からお母さんにすがりたい気持ちの板挟みで「ドンジャラ」になっていたのだと思います。

甘えるって結構いいなとのんちゃんが思ったら、しめたもの。
だんだん抱っこにも慣れてくるかもしれません。
楽しみですね。
2006.09.10 21:08 | URL | ハナ母 #ycN5UIw. [ 編集 ]
Title:ちょっと、ジ~ン・・・
のんちゃんにとって、雷は大嫌いなものですが、のん母さんに
とっては今年の雷は悪い事ばかりじゃなかったですね!
きっと母さんの傍は安心出来ると、のんちゃんも思ったんじゃないかなあ・・・i-175
遠慮気味に甘える、のんちゃんも可愛いですi-185

2006.09.11 12:10 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:同じく・・
こんにちは・・
弟タローも同じく・・
雷怖いし・・抱かれるの嫌がりました・・
ただ、病気してからは、抱きあげても抵抗しませんでした。
片手で抱える事ができた時は、ほんとびっくりしました。(悲)

ちょっとだけ甘えているのん姉ちゃんのお姿が目に浮びます。


2006.09.11 14:11 | URL | chika #k2/3fVuY [ 編集 ]
Title:
ごぶさたです。
のんちゃん、可愛らしい表情です。
そう思えば、雷も悪くないかも、ねー(^_^)
2006.09.12 06:36 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:まだまだ・・
その夜には、花火か爆竹が聞こえてきたのですが、恐怖度は 花火<<<雷。
怒りののん隊長は、家の中をグルグル言いながら駆け回り、ついでにのん父母にあたりちらす始末・・。
まだまだ(半分)抱っこは、雷時限定のようです。

>りんちゃんママさん
生まれて初めてパパさんを?
りんちゃんは、家族全員二、男さんのようにいじくりまわしてもOKとばかり・・。
パパさんの位置付けって・・??

>ふくねこさん
「雷のときは仕方がないわ。これくらいなら許しあげてよ」 かもね。
普段も覚えていてほしーなー。

>ハナ母さん
のんは、意気地なしだけど、プライドが高いんでしょうね。
慣れてくれるでしょうか。
忘れないうちにまた、雷に鳴ってもらわなくてはなりませんね~。

>chobiponさん
けしからんことに、のん父さんと娘は2階に避難していたのです。(雷より、のんが恐い?)
抱っこしているところをみせたくて、呼んでも(なにしろ「半分」だっこなので立ちあがるわけにいかず)聞こえなかったのよー。

>chikaさん
タロー君もそうだったんですか。
椅子の下に隠れていましたね、でも抱っこが嫌いとは思いませんでした。

のんも、耳の怪我の時と、散歩中に足がおかしくなっ時は、抱き上げても怒りませんでした。
イザと言うときには頼ってくれるのかな。

>いけみさん
雷が収まってホッとした のん です。
そうなんですよ、また雷鳴らないかなー、なんて。
ただし、昼間の暇なときにね。
2006.09.12 10:14 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:お答え致します
誰にいじくりまわしてもOKなのですが、りんちゃんパパは要注意人物なのです。
どうも私を可愛がってくれてるようなんですが、気が向いたら「り~んゥ~♪」なんて笑顔で近づいてきては、私の前足を持ち上げてパパとダンスをさせられたり、急に尻尾を掴んだり‥一応 我が家のリーダーだから、黙ってされるままになってるけど、はっきり言って迷惑なのよ~そういう勝手な時だけの変な可愛がり方ってさ~わかるでしょ、のんちゃん?でもあの激しい落雷は1時間も続いたんだよ~怖かったわ(>_<)パパを頼るしかなかったわけよ。パパも面食らってたわ、うれしかったのかしら??? byりん
2006.09.13 20:32 | URL | りんちゃんママ #Wuk0wNWM [ 編集 ]
Title:
りんちゃん、我慢強い・・いいえ、頼れる家族に囲まれて、羨ましいワ。

2006.09.14 13:21 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
