スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

当たりすぎ注意

昨夜、激しい頭痛と吐き気に見舞われたのん父さん。
とにかく、薬を飲んで、早めにお風呂に入って寝るように勧めました。

忙しいのん父さん、この頃は、休みもろくに取れません。
心配しました。
「大丈夫? 死んでかんよ。まだ絶対死なないでよ」
どさくさに紛れて、「チョコパン 6つも 食べるからいけないんじゃないのぉ?」なんても言っちゃったし・・・・

ところがね、後で聞いてみると、
夕方、扇風機に当たっていたら、なんだか体が冷えるな~っと思っていたそう・・。
お風呂に入って温まったらすっかり元気になって、アイスも食べて寝たんですってよーーーー!!

とにかくのん父さんは、扇風機が大好き。
暇さえあれば、至近距離で首も回さず当たっています。寝るときもブンブン。

しかし、まさか昨日、急に気温が下がり、肌寒いくらいの昨日当たるとは・・・

ホントに心配したんだから。
朝起きて、あ、生きてる、よかった~! と思ったんだよ。

「いや~、扇風機は毒だね、身をもって知ったよ。みんなも気をつけるように」
・・・のん父さんだけですよ

もう、扇風機は没収です!

DSC03951.jpg



スポンサーサイト
2006.09.14 10:18 | Comment(7) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:心配しましたねえ・・
頭痛に吐き気やなんて、もしや脳の病気?!って
心配しますよねえ。
まさか扇風機の当たりすぎで、そんな事になるなんて・・・i-230
ほんと、大した事がなくてよかったですね!
それにしても、のん父さん・・チョコパン6つって・・・i-183
うちのおっちゃんも血圧が高いので、心配です・・
それに毎日のように、お風呂上りにアイス食べてるしi-202
のん父さんと同じく、扇風機が好きで、首も回さず当たってるし、
似てるかも~ 気を付けるよう言わないと!
2006.09.14 12:50 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
およ、chobipon さんとこもですか!
だいたい、おっちゃんたちは、よい子には見せられないことをしているようで・・
(おばちゃんたちは、ずうずうしさに注意! ですけどね)

でも、ホント心配しましたよ。脳血管系、かと思いますよねー。お風呂も(倒れてないか)そーっとのぞきに行きましたよ

チョコパンは、8個入り。娘と私が一個ずつで・・買ってきたその日になくなっちゃいましたぁ。
2006.09.14 18:41 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:まさかね!
チョコパン6個、のん父さん、ストレス溜まってるんでしょうか。

扇風機、まさかのん父さん、前で「あ~ぁ~あ~ぁ~」って
遊んでたわけじゃないでしょうねぇ。
2006.09.15 19:57 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:甘党?
こんにちは~。
のん父さんってチョコとかお好きなんですか?
目の前に置いてあると、全部自分の物だと思ってしまうタイプ??

扇風機、私もちょっと前まで好きでした。
エアコンが効いた中にずっといるよりも良いような気がして・・・・
でも、今年はエアコンの方がよくなりました~。
2006.09.16 10:17 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:
>ふくねこさん
ストレスから開放される間がないというか・・かなりヤバイかもしれません・・・。

(扇風機)出し始めはやりますよ。「あ~ぁ~」。
「い~ぃ~」も言います。

>くりあずきさん
のん父さんは、海苔のほかに菓子パンが常備されていてほしいのです。チョコチップの入ったスナックパンがお気に入りです。
アンパンも大好きです。
娘が小学生の頃、前日に買った遠足のお菓子の袋に「お父さんは食べないように」と張り紙されました・・・。

扇風機は私もエアコンより好きで、けっこう使います。暑いときは。
のん父さんはエアコンの効いた中で、さらに裸に近い格好で・・あまり詳しくは書けません・・。


2006.09.16 10:37 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:子供の頃‥
夜通し扇風機にあたって死んだ(あったっていたら、死ぬ?)と、教え込まれたように思います。
のん父さんのお気の毒な症状をお聞きすると、あながちウソではなかったのかも?
のん父さんは海苔だけではなく、チョコパンもお好きなんですね_〆(。。)メモメモ…

まだ絶対死なないでよ‥
のん母さん、お気持ちは充分理解できます。
それで「まだ」っていうことは、いつ頃になればOKなんでしょう~(^_^;)
2006.09.18 08:08 | URL | りんちゃんママ #Wuk0wNWM [ 編集 ]
Title:
そうそう、扇風機にあたって死んだ話、ありましたよね。
日ごろからのん父さんにもその話もして脅しているのですが。
自分は大丈夫と思っていても、、わかりませんよねー。

のん父さん、あんこにも目がありません。
定期的に「小倉ネオマーガリン」をコンビにで購入。

へへ、本音というのは、うっかり出るもんですねぇ。

2006.09.19 10:18 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
