スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

免れた?

あれれ?
DSC04021.jpg

汚れかな?と思って塗らしたティッシュで拭いてみたら、血が付いてきました。
いつの間に?
このごろ留守番が多い のん。
雷の時にでもどこかに引っ掛けた傷かなぁ。

実は、気づいてからかれこれ一週間になるんだけれど、触っても平気。痛くも痒くもないみたいだし、腫れて来る様子もありません。
様子見、かな。

そんなこんなで、シャンプーはまたまた先延ばしです。

・・・あれれ?
実はのんの作戦か?



スポンサーサイト
2006.09.16 10:56 | Comment(7) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
はじめまして。MIKIと申します。
日記を拝見して、思わず昔飼っていたうちの柴にのんちゃんが似ているので、コメントしちゃいました。

柴犬は、何に対しても我慢強いですよね。

ケガをしても泣きもしないのんちゃん。
それが余計に愛しいくなります。
2006.09.16 12:03 | URL | MIKI #- [ 編集 ]
Title:気をつけてねー
のん姉ちゃん慌てたらダメですよー気をつけてね・・
タローも木の柵をぶち抜いて(お留守番が嫌だった時期に)足を怪我した事あって縫いました・・
シャンプー嫌いも似てますね・・
明日でタローが旅立ち一ヶ月経ちます。早い気がして・・
お空の生活も慣れた頃かなーv-259
のん姉ちゃんの様子を見ているかも・・ふふふ・・

※のん父さんは、大丈夫でしょうか?v-208
2006.09.16 19:34 | URL | chika #k2/3fVuY [ 編集 ]
Title:なんともないといいですね。
のん母さん のんちゃんのケガ?は大丈夫そうですか?

のんちゃんの作戦かな?(*^-^)ニコ 
私ものん父さんと同じで扇風機大好きです。
のん父さんも 大事にならなかったようでよかったですね。

お店のお祝いをありがとうございました。
厳しい業界なので 細く長く続けられたらいいな~って思っています。
2006.09.16 23:29 | URL | あんず #sktWpA2Y [ 編集 ]
Title:こ・これは?
ウチでコレを作る子は・・カンナです、位置といい感じといい・・ノンちゃんストレスかじりではないかな?ストレスとゆうかどこか痒いところがあって手が(口が)届かないから手近かなトコロを舐めたりかじったりしてました。洗って拭いてイソジンぬって様子を見てました、舐めなくなれば段々よくなります。あまりそこばかり舐めてると化膿してしまいますからいけません。
我慢強いカンナは自傷行為のひとつです。
2006.09.17 00:21 | URL | コロスケ #7pxDjIdI [ 編集 ]
Title:
>MIKIさん
飼われていた柴ちゃんは、やはり女の子だったでしょうか。
コメントいただき、嬉しいです。

のんは、臆病な子ですが、確かに我慢強いです。柴らしい子だと思います。
このところ忙しいのですが、何にも言わずに待っていてくれます。

>chika さん
タロー君は縫うほどの怪我だったんですね。
のんの傷は、いまのところ大したことはないみたいです。

のん父さんはあれからちょっと反省して、体を冷やさないようにして、元気です。

タロー君、お空からのん姉ちゃんを見ていてくださいね。

>あんずさん
のんの傷は、このままよくなってくれればと思って様子をみています。

今の時代、個人の経営はなかなか厳しいですよね。
大変なお仕事、50年もがんばってこられて、すばらしいと思います。

>コロスケさん
ああ、やはり・・
実は私も、自傷行為の可能性あり、と思っていました。
こんな傷が出来たのは初めてなのですが・・確かに、ついつい舐めたり噛みやすい場所ですよね。

このところ人手不足などが重なり、いままでになく長い時間、また今までにない時間帯の留守が多くなって、散歩や食事も大幅にずれこんだりしました。
そんな時に雷が鳴ったりしていたので、かなり不安になっていたかもしれません。

今のところ、見た目はあまり変わらないですが、黒っぽく乾いており、新しく出血している様子はありません。化膿もしてないようです。
一度マキロンで拭いたら、カサブタがはがれてしまい、血がにじんでかえって気にさせてしまったので、そっと様子をみています。

仕事のことは、今のところどうにもなりませんので、できるだけ不安にさせない工夫をしようと思います。


2006.09.17 21:48 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:あららら・・・
こんにちは。お久しぶりです・・全然きてませんでした。
来ていない間、色々あったみたいですね。。
あらら・・のんちゃん、足に血が!?大丈夫そうで何よりです^^
そういえば北斗もシャンプーしていないような気が・・。
北斗は汚れると白い部分の毛の先端が黒くなるんです。
2006.09.18 08:20 | URL | 春香 #LkZag.iM [ 編集 ]
Title:
バタバタと生活しております。

のんの足は、回復に向かっているようです。上に毛が生えてきました。

シャンプーすると、裏白がすっきり際立ちますよね。
今度の週末は晴れてほしいのですが。
2006.09.19 10:22 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
