スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

責任重大?

ご近所のお年寄りですが、ゴミ出し、我が家を見てから出されるようです。

今日は、月に一度の(新聞やダンボールなどの)資源回収も一緒です。
昨日まとめていなかったせいもあって、大幅に出す時間が遅れてしまいました。

待ち構えていたように、出てこられ、
「もう、いいですよね」
もう、どころか・・とっくに予定の時間は過ぎていましたが、幸い雨のせいもあって、まだ収集車はきていませんでした。

その後も、何度も前に出ては、
「まだでしょうかね・・・これは今日でよかったですか?」
不安そうに確認していました。

ゴミの分別も、ややこしくなりました。
さぞ、ご心配だったことでしょう。
今度は、遅れないように出さなくては、ね。


お手伝いのつもり?
小屋のタオルを、出してきました。
4026.jpg

スポンサーサイト
2006.10.02 10:36 | Comment(6) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
私の住んでるところでも ゴミの分別が複雑なので 
自分でも 表を見て確認しないとわからないくらいです。
若い方でも 間違って出され 張り紙されてることも
あるので お年寄りの方ならなおさらでしょうね。
2006.10.02 13:09 | URL | シナモン #- [ 編集 ]
Title:
新聞やダンボール、かつては子ども会が収集、朝からか拡声器で、子供達が協力を呼びかけました。
わかりやすかったかもしれません。

2006.10.02 15:39 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
ドキドキしちゃって、出しそびれちゃって
それでも、エイヤっと出したら張り紙されて・・・
で、うちの中にため込んで、ごみ減量。
まさか、ソレが狙いではないでしょうねぇ。

のんちゃんは、タオルを干したかったのかなー?
2006.10.02 19:45 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
ゴミの分別難しいですよね。
私は、昨年1年間町内美化委員をしていましたが、ゴミだし、分別勘違いされている方もたくさんいました。自分にとってよい勉強になりました。
のんちゃんタオルよく出しますか?うちのワンコも小屋に入れておくと必ず出してしまうのです、小屋は緊急避難場所(打ち上げ花火・雷嫌い)普段は小屋の前のデッキに寝ています。
よその犬はきちんと小屋に入っているのに・・・・なぜ?
2006.10.03 00:56 | URL | 華々 #- [ 編集 ]
Title:
我が家のがくも、タオルをよくだしますね。出したタオルの横にちょこんと良い子すわりして、
「タオル出ちゃったの。しまってちょうだいな。で、色付きの文字あそぼ色付きの文字
と言う意味のようです。
2006.10.03 09:53 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
名古屋は、生ゴミ(燃えるゴミ)、不燃ゴミ、月一度の新聞、雑誌、ダンボール、古着は各戸前に出します。
ご近所皆さん、きちんときれいに出されます。
ビン、缶、プラスチックおよび紙資源は集積所があります。
こちらには、知ってか知らずか(多分前者)、ひどいものも多く、保健委員さん、苦労されてます。

私は、整理整頓が下手で、なかなかかたづけられません。数年前の大幅ゴミ改正はいいチャンスだったのですが・・
さて、このたび娘が首尾よく進学が決まりましたら、今度こそ、と意気込んではいるのですが・・。

のんのタオル引きずり出し作戦は久々でした。
小さいころは、よく、出しておいて窓をカリカリ、私たちを呼びます。
出て行くと。「あ、タオルが出ちゃいました、どうしましょう!」と言う顔で。。さらにはひっぱりっこなどの遊びに持ち込む、という心理戦を展開する憎いワンコだったのですが・・・。

2006.10.03 10:56 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
