
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

天高く・・

馬 肥ゆる 秋
・・・ってね。

4132.jpg


昨日は、キムチ鍋を食べていました。

簡単で栄養豊富、鍋も美味しい・・「実にいい季節になったものだ」と言っていました。


ワタシも、白菜、豆腐 えのきだけ などのご飯。

ホントはニラが美味しいそうだけど・・
あ、もちろん、キムチもなしです。

そういう意味では、ややパンチ不足でありましたが、冬に備えてお肉や油分なども増量、満ち足りて寝床につくことができました。
2006.10.16 09:47 | Comment(7) | Trackback(0) | | Edit
Title:うみゃあでかんわ~
キムチ鍋大すきです!
寒い時に食べるお鍋は美味しいですよね~i-233
うちはこれからの季節、毎週末はお鍋です。
献立を考えるのが楽チンで、助かるんですよねえ・・・i-229
私も最近、何食べても美味しくて困ってます・・・
2006.10.16 20:23 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:週末は鍋
お鍋がおいしい季節になってきましたね。
うちは 年々 お鍋の時期が早まり 今年は9月の中旬が初鍋でした
手間がかからず お野菜いっぱい食べれるんで 我が家の週末は鍋が定番です。
でも 息子だけは 「今日も鍋~」って いやがってます。


2006.10.16 21:46 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:
もう、そんな季節なんですねー。
うちでは先日、残っていた最後のソーメンを頂きましたぁ。
なんか世の中に抗っている感じがするし、心も体もぷるぷる震えてきて
心地よかったです‥って、うそうそ(笑)
やっぱり季節にあった食べ物が一番ですよねぇ(^_^)
2006.10.17 06:15 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:
>chobiponさん
実は、我が家のキムチ鍋デビューは昨年なんです。
子供達がキムチを食べなかったものだから。
でも、鍋は別。すっかりハマッています。

>シナモンさん
若いひとは、焼肉のほうが好きかな。
のん父母は鍋が良くなってきました。
それも「お豆腐がおいしいねぇ」なんて。

>いけみさん
まだまだ日中は暑いです。今日も私は半袖です。
のん父さんはアイスを所望します。
さすがに扇風機はつけなくなりました。まだしまってないけど・・。

ハッ・・冷蔵庫の「冷たいスープ」シリーズをなんとかしないと。



2006.10.17 15:25 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:早いですね~。
あれれ、西のかたのほうが鍋初め、早いんですね。
キムチ鍋のおしまいに、豆乳を入れるとオイシイですよ。
ま、かなり味覚音痴の私の言うことですけど・・・
2006.10.18 09:20 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:え、味覚音痴なんですか?
わたしゃ、このごろご飯を作る、というよりメニューを考えるのが面倒でなりません。
お鍋は救世主です。

豆乳鍋というのもやったことないですが。飽きそうで。
でも、「終わりに」というのはいいですね。今度やってみようかな。

豆乳は好きです。そのまま飲みます。
2006.10.18 10:03 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:自信はありませんが。
そうです。終わりにね。
お味噌と豆乳を入れて、おうどん。
2006.10.18 17:28 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
