
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

残り物は 美味しいのだ

今日の 手抜き弁当。
4162.jpg

昨日の残りの ササミフライ
昨日の残りの 煮物(ゴボウとコンニャク)
一個だけ残っていた冷凍食品(ササミのチーズと紫蘇のなんとか)
・・・ありゃ、ササミだらけになっちゃった。
南瓜は、朝 焼きました。

昨日のワタシのご飯には たまご が入っていました。
ササミフライに使った残りをぶっ掛けたようですが、ほのかに香辛料も効いて、美味しかったデス。
2006.10.20 15:40 | Comment(5) | Trackback(0) | | Edit
Title:どこが~?!
手抜きやなんて、とんでもない!
残り物でもご馳走やわ~♪
我が家は子供達も大きいから、お弁当を作らなくなって
ずいぶん経つけど、たまにお弁当が食べたくなるのよねえ・・
それも、買ったやつじゃなくて、残り物で作ったお弁当i-185
のん母さんちのご飯は、ひょっとして麦入り?
私は結構、雑穀入りのご飯って、好きなんやけど、おっちゃんがねえ・・・白いご飯の方が好きなんよねえ・・・
栄養もあっていいのにねえ・・やっぱ昔の人?やから?i-278
2006.10.20 21:25 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:嫌いな理由
涼しくなると、残り物でも安心で助かります。
ウチも、もうすぐお弁当作りも終わり(なはず)。
もっと手の込んだものを、と思うんですが。

この日のご飯は玄米を混ぜたものです。
娘と私は玄米や雑穀ご飯、好きなんですが、のん父さんはどうも・・。
一時は健康のために食べようとしてたんですが、やっぱりアカンて。
「なんか臭うし、鶏小屋のたまごが無かったときの醤油(だけ)ご飯みたい」って。
このたとえ、分かります??
雑穀は、鳥の餌みたいで ヤなんですって。

2006.10.20 23:22 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:鳥の餌
そっか! セキセイインコの餌ならあります。
原材料はヒエとアワで80%。
これを混ぜて炊けばいいんだな。 るん♪
2006.10.21 09:55 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:お弁当
美味しそう~v-238
残り物こそ味が沁みて美味しいのですよね。
煮物などは最高です♪

息子社会人一年と娘大学一年ですが、月~金の5日間お弁当を持参です。なので私は毎朝5時起き(^^ゞ
とにかく2人ともしっかり朝食をとっていくものですから、朝から大忙しです。
でも7時~仕事に行くまでの9時過ぎまでは愛犬さくらとの時間。それまではいい子で待ってくれるのでとても助かっています。のんちゃんもさくらも家のパターンをしっかり熟知しているんですね。それほど神経を集中しているってことですけど。。
2006.10.22 07:21 | URL | さくらmama #s.Y3apRk [ 編集 ]
Title:
すみません、お返事が遅くなりました。

>ふくねこさん
残り20%が気になるところ・・??
レポートしてね。

>さくらmamaさん
うわ、毎朝大変ですね。
社会人の息子さんもお弁当とは・・これからもまだまだ続くということですね。
でも、お弁当は2個くらいが作りやすいですよね。

そうですね。
ウチは不規則なことも多いのですが、柴犬は「待つこと」が出来る犬だと思います。

2006.10.22 21:16 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
