
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おとな なのよ

昨日の夜は、お父さんが用事でいませんでした。
そんなときは、お姉ちゃんのお迎えにはついて行きません。

お母さん一人の運転で、車の後部座席に一人で乗るのは危ないからね。
夜は特に、ね。

そのへんの事情もちゃんと察して、静かにお留守番できる オトナのワタシなのよ。
4133.jpg



(メールがきても、不思議とソワソワもしない のん。
のん父さん不在のときは、迎えにもついて行けないことを知っているのでしょうか。

だけど
一人で乗せられるのは獣医さんのときだとは 気づいているでしょうか。
わかっていても乗ってくれる、とってもとってもオトナの のん子さん なのでしょうか・・?)
2006.10.25 10:22 | Comment(5) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:ふんわり
優しいかんじのお写真ですね。(のんちゃんの表情は、珍しくオトコっぽいけど。)

獣医さん行き・・・わかってないんじゃいのかなぁ。
ウチも、車=獣医さん、自転車=獣医さんと、いやってくらいアタマに叩き込まれているはずなのに、ぜんぜんわかってらっしゃらないふう。
着いてはじめて「わっ、しまった~!」と気がつきます。
わんこって、嬉しいことしか記憶に残らないんですよ、きっと。
あるいは、最初のイメージを持ち続けるか・・・だと思います。
2006.10.25 11:34 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
わかっているのかいないのか?  のんちゃんはどうなんでしょうね。

うちは 楽しいお出かけはケージ、 
近くの獣医さんに行くときは後部座席でフリーとなってますが、
いつもケージだといやがり フリーのときは さっさと乗り込みます。
どこに連れて行かれるかより 乗せられる状況が問題なようです。

だから のんちゃんにとって 車に乗るっていうことは 楽しいことなのかもしれませんね。
2006.10.25 12:14 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:偶然の効果
>ふくねこさん
一枚の葉っぱの前ボケが、軟らかい感じを出してくれたのかな。

くりちゃんもそうですか~。
多分、その先の獣医さんのことまでは考えてないですよね。
「わ~い、車だ、車だ~!」って。
時々はカムフラージュに車で行くほどでもない近くの公園や河原に、わざわざ車で行ってみたりしてますが。

>シナモンさん
のんも後部座席でフリーです。突っ張って立っていますが、殆ど動かないので助かります。
それで、何が楽しいのか、と思いますが。
獣医さん手前の信号くらいで、シッポがグーンと下がります。
多分そこで気づくのでしょう。
あ、でも、車に乗ってしまったのがいけなかったーとは思わないかな。

ほんとは、ケージが安全ですよね。

2006.10.25 23:36 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:なんでもわかっているのですね。
のん母さんおはようございます。
のんちゃんはちゃんとわかっているのですね。
のんちゃんなら、きっと獣医さんのことも含めて全てわかっているような気がします。
ほんわかと優しい表情ののんちゃん、よく撮れていますね♪

ルル子パンプレゼントクイズやっています! お時間のある時に是非ご参加くださ~い。
2006.10.27 09:13 | URL | ルル子ママ #ddFSDaLg [ 編集 ]
Title:
>ルル子ママさん
すっかりお返事が遅くなってしまいました。
わかっちゃいるけど、どうにもならないってのもありますね。
昨夜は(3時)アヤシイ物音に大活躍してくれた のん隊長です。

5周年だったのですね。
パンクイズ、参加させていただきま~す!
2006.10.29 10:24 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
