スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

おねぼうさん

お布団から出たくなくて、ちょっと寝坊しちゃいました。

あわててお弁当作り。
4111.jpg

 鶏肉の味噌マヨネーズ焼き
 ピーマン入りオムレツ
 ひじきの煮物(夕べの残り)

味噌マヨネーズは、絡みがよく、すぐにしっかり味がついてくれるので、こんな朝のお弁当つくりにピッタリです。みりんを加え、ちょっと甘味もつけました。


のん も、今朝は おねぼうさん。
のん父さんが起きるまで、寝床で丸まっていましたよ。


スポンサーサイト
2006.11.02 09:54 | Comment(6) | Trackback(0) | | Edit
Title:体内時計
もう、ねっ。ヤツラのカラダはどうなってるんだ!ってかんじですよね。
これから先、寒くなって湯たんぽの季節になると、もう起こすのがタイヘン。
叩き起こしてやっと、おさんぽにお連れあそばすわけです。

ところで、名古屋では全部「八丁味噌」なんですか?
全部、という言いかたもワケワカランですが。
2006.11.02 18:58 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
鶏肉の味噌マヨネーズ焼き、おいしそうですね。レシピおしえてほしいな。今日もとっても良い天気で、お弁当持ってお出かけには最高ですね。我が家はみんな出払って残るは、母とがくのみです。
2006.11.03 10:18 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
>ふくねこさん
んねっ。
昨夜は寝床をプチ冬仕様にしたら、暑すぎたのか夜中に出たり入ったり・・でした~。
もちろん、例のドアは使用せず。

八丁味噌(赤味噌、豆味噌とも言う)が多いです。特に年配の人や、他所に住んだことのない人は、味噌汁は赤だしに決まり! 和え物でもなんでも赤!です。
私は料理によって使い分け。
アサリの味噌汁は赤、大根は白。

>がく母さん
お好みの味噌にマヨネーズ、みりん少々を混ぜたものを、ブラックペッパーで下味つけた鶏肉にからめ、フライパンで焼くだけです。
分量は、その日の気分かなぁ。
味噌多めでも、マヨネーズが勝っても、失敗はないみたいですよ。

今日は、なんだかポツンポツンと急患が入り、出そびれてしまいました・・。休みはいつもそんなもんですが。
夕方、スーパーと本屋さんに行きました。
2006.11.03 22:47 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
寒くなってくると布団が恋しいですよね。
お寝坊するのは気持ちいいし(笑)
ブログ的にはどんどんお寝坊さんになって、お弁当が質素になり
最後は日の丸弁当とか‥、ね。身を削るようなブログは面白いです。
んでも、
削られる家族は悲しい‥、かにゃ?(^_^)
2006.11.04 02:52 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:美味しそうです。
 のん母さん、とっても美味しそうなお弁当ですね!
こうやって、お弁当を作ってさしあげるのももう半年ないのですね・・。

5周年記念プレゼント企画にご参加ありがとうございました。
今回は残念ながら外れてしまって、ごめんなさい。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
2006.11.04 20:01 | URL | ルル子ママ #ddFSDaLg [ 編集 ]
Title:
>いけみさん
いいアイディアですね~。
ネタとしていただき!  
・・が、ネタで済まなくなっちゃったりして・・。
明日は、ホントに日の丸弁当か?

>ルル子ママさん
手を抜きながらも、お弁当は兄ちゃんの時から足掛け9年、休まず作りました。
ちょっと、自分を褒めています。
3学期はほとんど学校に行かないでしょうから、あと一ヶ月ちょっと・・なくなったら寂しいでしょうねぇ。

残念でした~。ルル子パンは人気ですからねー!

2006.11.05 17:39 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
