
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

あったか 二段重ね

娘の学校では、11月に入ると、昔ながらの弁当保温機が登場します。
とても古いものですから、ビミョウな調節などきかず、プラスチックの弁当箱は変形してしまいます。

そこで このようなアルミの弁当箱
4199.jpg


アルミ製は今はあまりなく、大きいものは高校男子か、いかにもオッサン用・・。

そこで、幼稚園サイズのこんなものを、ご飯とおかずにわけて二つ持たせます。


「こぶたくん」がブシュゥーッ!と鼻を飛び散らしているところ(塗装がはげた)が、お嬢さん方には 大ウケ とか。
2006.11.15 09:31 | Comment(3) | Trackback(0) | | Edit
Title:赤かったら
わはははは、ハナ、飛んでますねー。
鼻血ブーさんにならず、よかったです。

のん母さんのお弁当作りも、あと少しなのですね。しみじみ~。
2006.11.15 15:13 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
私の中学時代にも、お弁当温め機?ありました~
入れる場所によって温度が違ってたような・・・
下手すると、ご飯が乾燥して硬くなってたような・・i-230
かなり昔の話ですがi-229
2006.11.15 19:34 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:いや~ん、こぶたくんたら
>ふくねこさん
よく見ると
お尻のあたりからも・・・

>chobipon さん
今は、売店には電子レンジがあるそうですが、教室の保温機が人気なんですって。
私のとこは教室の「スチーム」(暖房・・オイルヒーターだったのかな)の上に乗せてました。
おかずによっては、3時間目くらいには強烈なニオイが・・



2006.11.15 22:24 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
