スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

目を細めて

午前中は、ここでこうして、お家に添って座っていることが多いです。
4256.jpg


三日連続、目を閉じた写真になりました。

スポンサーサイト
2006.12.02 12:26 | Comment(8) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
長生きわんこには白内障が出る子もいるそうですので、
のんちゃん、日差しが強かったら、
目はとじておいたほうがいいですね。

眼内レンズの手術もありますが、
人間とは違うから、怖がるでしょうしね。

ハナは外では大てい半眼で歩くので、
「眼が見えないんですか」とよく聞かれます。
今度から「白内障予防です」と答えようかな(笑)
2006.12.02 15:28 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃんは日向ぼっこが好きなんですねぇ。
うちのは猫に犬小屋を占拠されてから、外の犬小屋には行かなくなりました。
かれこれ5年になります。強引に繋いでも吠えまくり(^_^;
日向ぼっこしてないなぁ‥(笑)
2006.12.03 02:36 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:はじめまして
 のんちゃんとのん母さんの大ファンです。今まで、毎日かわいいなあと眺めているだけでしたが、今回ののんちゃんがあまりに理想的なかわいい犬だったため、たまらずコメントしました。
 私も17年間、柴犬を飼っていました。小春日和には、ちょうどのんちゃんと同じ格好で日向ぼっこしているうちの犬を見ては、気持ちよさそうだと思いながら、隣で同じ格好をしていました。
 とても穏やかで幸せなひと時でした。これからも、のんちゃんのかわいい表情を、毎日の様子を私たちに知らせてくださいね。
 
2006.12.03 10:59 | URL | くまっこ #- [ 編集 ]
Title:
日がよくあたって 暖かいんでしょうね。気持ちよさそうな顔をしてますね。
うちは 冬は日があまりあたらなくて りりの居場所に困ります。
どんどん 家の中にいる時間が増えてきます。
まあ それだけが理由ではないんですが・・・
2006.12.04 00:06 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:
ほんとに気持ちよさそう!!!うちのタローは小屋を昨日冬専用の日当たりのいい場所に移動しました。
今までの場所は日陰があって夏には最適なのですが冬にはちょっと・・・
毎日日向ぼっこしてますよ。たぶんのんちゃんみたいな顔してます☆★
2006.12.04 00:44 | URL | みかん #- [ 編集 ]
Title:気持ちよさげ~♪
のんちゃん、ちゃんと暖かい所を知ってるんだよね。
ポン太は午後から、デッキに西日が照るので、
出してやってるのに、最近サッシをカリカリ引っ掻いて
「入れて~!」とピ~ピ~鳴いて催促します。
今からそんなんでどうするねん!!e-262

椎茸粉を作る時に、ワカメも少し挽いてみました~
野菜を煮るときにも使ってますよ~e-319
2006.12.04 18:02 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
12月に入って急に寒くなってきましたね。陽だまりはわんこにとってもですが、すずめさん達にとっても良いらしく5羽程井戸端会議(?)してました。我が家のがくは黙って見ているわけもなく。ごめんなさいね、すずめさん達。でもここはがくのテレトリーですから・・・
2006.12.04 18:21 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
>ハナ母さん
お散歩では、いろんなことを言う人に出会いますね。
なかなかの切り返し、と思います。
のんは、先日「柴ですか、純粋な?そんなに白いのに?」とまた言われましたよ。
来年は10歳ですから、徐々に目や耳も・・。年なりの変化なら、なるたけ自然にすごさせてやりたいですが・・。

ハナちゃんは、今日もたきちゃんと一緒にお散歩したのかな?

>いけみさん
あらま、猫ちゃんの方が強かったのかな。
のんも、一時家で気ままにさせていた頃は、家にいることが多かったです。
そうはいかなくなったと分かったら、昼間は呼んでも入ってきやしません。
寒さにそなえて冬毛も立派に生えました。

>くまっこさん
まずは、お返事が遅くなりましたことを、お詫びします。
ありがとうございます。
このように、以前に飼っていたという方からコメントをいただくと、とても嬉しく、また恐縮です。
実際は、とても(理想的なんて)褒められたものではないですが・・。

また、ぜひおいでください。
よければ、ワンちゃんの思い出などもお聞かせください。

>シナモンさん
りりちゃんとの生活もなかなかスリリング??
のんも、ホントは一日中家に自由に出入りしたいんですよ。
スキあらば、とねらっています。

>みかんさん
タロー君の小屋を移動、それは良かったですね♪
ウチは夏向きの場所がないのがいかんです。
幸せそうな顔をみていると、こちらも目を細めちゃいますね。

>chobiponさん
ポン太君はピ~ピ~鳴くんかぁ・・。可愛いです。
のんはひたすらガリガリ、ガーリガーリ、ドアを・・ちょっと怖いです。

椎茸粉、便利ですか。
私は納豆にも入れるよ。
ワカメ、それもいいかも!

>がく母さん
がく君も、スズメさんに吠えるんですね。
のんもすずめどころか、蝶さえもテリトリー入りを許しません。
「チュンチュンさん、何にもしないよ。ちょうちょだがね~」
なんて言ってきかせたって・・「無理!」だそうです。
2006.12.04 20:53 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
