
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

休んでなんかいられない

皆さんは、食後はどのように過ごしているのかしら?
4314.jpg

ワタシはね、すぐさま警備に出るの。
だってね、食事中こそ無防備。敵が来ていたら大変よ。
猛スピードで食べたなら、「ワン!」と一声、鼻に気合のシワ寄せて、猛然と飛び出すんだから。

そんなワタシを捕まえて、歯磨きなんてしていたお母さんもたいしたもんだと思うわよ。

ほらネ・・
4317.jpg
ちょっと 恐いでしょ。

ムービーもあるよ


そんなのん隊長に、また食後に外でアヤシイ物音がしたのに、何が何でも食後に歯磨きを遂行しようとしたため、こじれてしまった、といういきさつあり。。


2007.01.13 10:00 | Comment(8) | Trackback(0) | | Edit
Title:え~っ!?
食後すぐにパトロール?
のんちゃん、えらく働き者ですねー!

うちは、まず水をガブガブ(ドライフードだからね)、そしてすぐさまコテン。
食べたら寝る、起きたら食べる! ジョーシキです。
2007.01.13 12:03 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
ふくねこさん、
11月頃撮ったムービーUPしました。
本館ムービーコーナーからも行けます。
4年前にはくつろぎ、歯磨きをしていました。
その頃にはジョーシキがあったらしい。
2007.01.13 18:52 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:こんばんは
のんちゃん、えらいです!
うちも、フードの後はゴロゴロくつろぎタイムです。
年をとったからではなくて、ずーっと前からそうしてます。
2007.01.14 01:13 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:食後は、お遊びです。
我が家は、朝、夕共に散歩後すぐにごはんなのに「遊ぼ!!」とハウスからバスタオルを出して催促します。言うなりになってる父と母ですがウル目で見つめられると負けます。のん隊長は、さすが!ですね。
2007.01.14 13:57 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
のん隊長は、気合いはいってパトロールに出陣するんですね。さすがです。
2007.01.14 17:18 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:やはり、ジョーシキでないのね。
>くりあずきさん
のんも5歳頃は確か食後はくつろいでいたように思うんですが・・
いつだったか、恐い音でもしたんだったかな、またまた警戒心が強くなってしまいました。

>がく母さん
ちいさいころは、のんもよくタオルやボールで遊んで攻撃でした。懐かしいです・・。
今は、こちらから「遊ぼうか」などど誘おうものなら、「何を呑気な!」と一喝されてしまいます。

>シゲさん
あとは(多分ご存知の通り)「ワンワン! ワウワウ!」
ひとしきり走り回ると、あとは小屋か玄関でコソコソしています。
2007.01.14 18:11 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
ムービーを見ていて、のん隊長のひと吠え。
我が家のわんにゃん達は起きちゃいました‥(^_^)
2007.01.15 04:25 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:
びっくりさせて、ごめんなさいね。
狭い玄関に割れるように響く一声、私もビックリなんですよ。
2007.01.15 16:05 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
