スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

一考の余地あり?

ふと考える
私のピアノ・・近所迷惑指数はいかほどか。

ラヴェルが弾けた。
以前に「水の戯れ」を弾いたけど(発表会で!)
今回の、「悲しい鳥たち」のほうがラヴェルが弾けたという満足感。
もっとも完成度はとても満足のいくものではないけれど。

お次は、
こころ落ち着く モーツァルト ソナタKV300(330)と、
おごそかに バッハ 平均率(第2集)フーガⅦ。

ご近所にはともかく、私の心は静まるのであ~る。
4415.jpg


それと
以前から考えていたんだけど、
ブログタイトル 「今日のごちそうさま」 は 食べ物ネタ ショボイので、
この際
 「今日の親バカさま」 とか 「手前味噌でいこう」
 「自慢こいてGO!」 とか 「聞け! ヒトの自慢話を」、「自画自賛で何が悪い」
なんてのが いいんでないかい・・?



スポンサーサイト
2007.01.27 18:47 | Comment(12) | Trackback(0) | ピアノ | Edit
Title:一票~☆
「自慢こいてGO!」に一票!!

あぁ~「手前味噌でいこう」も捨てがたい
次点とゆうことで・・
2007.01.27 20:11 | URL | コロスケ #7pxDjIdI [ 編集 ]
Title:
「今日の親バカさま」、かわいい響きで好きです^^

のんちゃんの所に来るいじめっこはその後どうですか?
のんちゃん、心安らかにしていますか?

実は今日、我が家の庭にアラレを投げ込んだおじさんが
いたんですよ。一瞬毒エサだと思って血の気が引きました。
はながモグモグやってて、何食べとんの?って思ったら、
おじさんが慌てて自転車に乗って逃げてったんです。
はなは柵から放して繋いであるので、わざわざ隣家の
敷地に侵入して投げ込んでました。 
追いかけようとしましたが、向こうは自転車…。
「こらー!待てー!!」と怒鳴るのが精一杯。

いつからやられていたんだろうと思うと腹が立って。
早速エサを勝手にやらないように張り紙しました。
いやな世の中になったもんです。
2007.01.27 20:29 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:こんばんは
のん母さん、すごいですね!
もっともっと自慢こいちゃってください。
のん母さんは色々な曲を弾かれますね。

親バカ、自慢こき、これからもお互い競い合いましょう!
2007.01.27 22:56 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:
おお、美しいバラが!
例年、今の時期は春のシーズンに向けてバラ妄想がひどくて、
ほかのことはすべて上の空になっております。

ラヴェル終了、おめでとうございます。
今度はバッハ、モーツァルトということで、
バランス良くレパートリーを組み立てておられますね。

私はものすごく偏った勉強しかしていないのですが、
バッハの鍵盤楽器のための作品(できたらオルガンも)と、
モーツァルトのせめてソナタだけは全曲勉強して
あの世に行けたら、この上ない幸せなのですが。

ブログのタイトルについては、
「今日の親バカさま」に一票ですが、
「今日ののんさま」もいいな(笑)
2007.01.28 00:33 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
では、「手前味噌でいこう」に一票(=^ェ^=)
それと
「のん隊長のわらわが姫じゃ!」も候補に入れておいて下さいませ‥、無理かっ(^_^;
2007.01.28 08:48 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:
こくのは自慢だけにしてね。ぷ~♪
2007.01.28 10:15 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
「今日の親バカさま」に1票~i-278
親バカ、自慢・・・大いに結構~!!
親バカなら、私も負けてへんで~i-235

ところで、可愛いバラですね~i-185
音楽の事はさっぱり分からへんけど、のん母さんのピアノは
きっと素晴らしいんやろな~って事は分かります!

私は素晴らしい調べに乗って、聞こえてくるピアノの音は、
全然気にならへんけどなあ・・・・
2007.01.28 14:14 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:どれも 捨てがたい~
のん母さん ブログタイトル どれもいいですね~
「今日のごちそうさま」も 私はいい感じって思っていましたが・・・ どれになるか 投票でもします?(*^-^)ニコ

綺麗なバラですね。 心が華やかになりますね。

いつも コロのこと ご心配頂きありがとうございました。
今日は 処方食に 少しだけ 前から食べてるドッグフードを少し混ぜて食べました。
体重を増やすのが課題とか・・・
私なら すぐにクリアできるのに(*^-^)ニコ
2007.01.28 21:12 | URL | あんず #sktWpA2Y [ 編集 ]
Title:
「今日の親ばかさま」か「自画自賛で何が悪い」がいいかなぁ。
最近のお子達は命というものをどう思っているのでしょうか?いたずらとかも限度というものが解ってないような気がします。
バッハにモーツァルト、大好きです。心が休まりますよね。我が家には楽器がないので後でCDでもかけますか。
2007.01.29 11:31 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
>コロスケさん
考えているうちに だんだん過激になってしまった・・
自慢こき、できるのはありがたいことですよね?

>まだら犬さん
最初は、もっと手作り食や素材の話題を盛り込んでいくつもりでした。

あられ、ですかぁ。
近所でも、犬に食べ物を与えている光景はよく目にします。(年配の方に多いです)
これも、むつかしい問題で・・。
たいていは悪気はないんですよね。
しかし、そのおじさん、逃げていったということは、後ろめたいわけで。
見ていなければ こっそりやっているのかな?
可愛がっているつもりだったら・・むしろ、いじめる よりやっかいかもしれない。
のんにも、通りがかりにジャーキーなどを下さる人がいます。散歩で、顔見知りですけどね。もちろん了解なしにです。
のんは知らない人から直接はもらいませんが、投げ入れられれば、ちょっとあとから食べちゃうでしょうね。

う~む、むつかしい問題です。
2007.01.29 13:42 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
>くりあずきさん
いろんな曲を弾かせてもらって、すごく幸せです。

大いに自慢しましょうね~
負けませんよ~~

>ハナ母さん
悲しいことに、スーパーの切花なんですよ。
今年は暖かいですね。ハナ母さんのお庭からはいい香りがしそうです。

子供のころ、モーツァルトって、嫌いだったんですよ。
先生もそれがわるのか、あまり弾かされませんでした。
α波が出る、と言われるのが分かる気がしてきました。

「のんさま」もいいですね♪

>いけみさん
おお~ 「わらわが姫じゃ!」 ピッタリかも
・・ツル姫様 ・・・?

>ふくねこさん
では
「自慢こいてプ~」にしましょう。

>chobipon さん
親ばかさま、票をあつめているようです。
そして、皆さん、負けず嫌いねi-236 よいわ~。

たまには薔薇も飾ったりしますのじゃ。

一応、娘が弾いているときに外でチェックしてみましたが、
こういうのは、好きな人には苦にならないけれど、嫌いな人にとっては小さい音でもきっと耳障りだよね。

2007.01.29 14:03 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
>あんずさん
ころちゃん、ひとまずよかったですね。
ゆっくり元気をとりもどしてくださいね。

「ごちそうさま」は一日一日感謝していきたい意味もふくめてつけたつもりだったんですが・・なかなか感謝の気持ち、忘れること、多いです、反省。
で、いっそのこと 開き直りのタイトル を考えてみました。

ミニ薔薇です。
淡い色の方が好きなのですが、たまに真っ赤な薔薇の気分のときがあります。

>がく母さん
親ばかさま、強い!
私としても・・自画自賛も捨てがたいです。

もはや、最近のお子様の親御さんも理解不能なこと多いです。
こんなふうに感じるのは 歳 かしら。

音楽はいいですね。
心を静めてくれたり、沸き立たせてもくれます。



2007.01.29 14:14 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
