スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

本気で 考えよ

今日も、まるで春のように 暖かかったです。
昼間は、暖房も必要なく、「これはいい、無駄なエネルギー消費 をなくすのは 温暖化防止の第一歩よ!」
と、喜んでおりましたが・・

待てよ、
この暖かさは、まさにその 温暖化 が進んだから ではないですか。
う~む・・


「勝負は 夏 ね。」
4467.jpg



<今日の自画自賛>
スーパーで、生理用品を(外から見えないように)紙袋に入れてくれようとしたとき、
「要りませんよ、もったいないですから」
スッと言えた私を ちょっとかっこいい! と思った。
もちろん、マイバッグ持参で、ノー・レジ袋
スポンサーサイト
2007.02.05 20:18 | Comment(5) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:暖かいのはいいけれど
今日も暖かい1日でしたね。
灯油がさっぱり売れません。
でも 暖かいほうが過ごしやすくていいのですが こんなんでいいのかな?って心配にもなりますよね。
のんちゃん日向ぼっこで気持ち良さそうですね。かわいい~

マイバッグ持参で、ノー・レジ袋 私ものん母さんを見習わないと・・・
2007.02.05 22:01 | URL | あんず #sktWpA2Y [ 編集 ]
Title:
我が家もマイバッグですよ^^
レジ袋は使い道があまりないので、邪魔なんですよね。かさばるし。

そいや今朝の中日新聞、市民版の右上。ごみ問題についてでした。
封筒やメモ、ノートは資源として処理して欲しいとのこと。紙だから。
でも「資源ごみの紙」ではなくて、町内なんかの資源回収で出して欲しいそうです。
封筒なんかは区分すると可燃ごみですからね。
ややこしいですね~。
2007.02.06 09:51 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
>あんずさん
引き続き、今日も暖かいです。
コロちゃんも、今日もひなたぼっこしてるかな?
灯油が・・ありゃー、そういえば我が家も今年はあまり買ってないです。
やはり冬はそれなりに寒いのが自然ですよね。

>まだら犬さん
もはや個人規模の努力ではとうてい追いつかないところまできているのかもしれませんが。
ノーレジ袋 は 毎日一番手軽にできることかと思います。


ウチは、職場でどうしても大量にディスポ製品を使わざるをえません。注射器、点滴セット・・。薬の包装や書類。
そうそう、封筒って意外に多いですよね。DMもあるし。
分別はなっとくのいかないこと、わかりにくいこと、多いですね。
2007.02.06 10:39 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
我が家もマイバッグですよ。「袋持ってます。」と言うと「ご協力ありがとうございます。」なんて言われ、ポイントをつけてくれたりして、うれしくなっちゃいます。
2007.02.06 18:27 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
ポイント、たまるとうれしいですね。
名古屋は「エコ・クーピョン」というシールをくれるのですが、糊もついてないし、シールや台紙も無駄に思えるので、私はもらいません。
京都のイオンように有料化されてもいいかな。
2007.02.06 21:26 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
