
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のんちゃん気象予報士

雷が怖いのん。
雨が降り始めると警戒態勢、「来ないで!」とばかり唸りながら走り回ります。いざ鳴り始めるとガクガクブルブルで固まってしまうんですけどね。
最近では 曇る→雨→雷 という図式も覚えたようで、ちょっと日がかげると、もう落ち着きません。
事実、彼女がソワソワし始めるとじきに雨が降ってきたりします。

しかし・・今日も、朝のひと時を庭でのんびり過ごしていたと思ったら・・ 
705a.jpg

「もう、お家に入ります。」

のんちゃん、大丈夫よ。
さっきちょっと曇ったけど、もう日が差してきましたよ。

たまには予想を違えることもあるようですね。
「超パブロフ犬」なのも困ったものです。
2005.07.14 16:22 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:一緒です
のんちゃん、お気持ちわかります。うちのも、おじさんになってもますます怖がってます。
人間だって雷が怖くて泣き叫び、熱を出しましたもの…(私です^^;)。
2005.07.14 16:49 | URL | きょうこ #- [ 編集 ]
Title:
そうなんです。のんも、年と共にますます恐がるようになってしまって。
雷など、本人(犬)にとって得体の知れないものには、経験を積んで慣れるということはないんでしょうね。
熱は出ませんが、肛門嚢液が出ます・・。
2005.07.14 21:08 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:およ~!
雷が鳴ると肛門嚢液が出る???
へー、というか、ふーん、というか…
うちのは雷は怖くないそうですよ~。
2005.07.15 08:56 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
肛門嚢液・・驚き、恐怖などでも排出されるそうです。
のんはしょっちゅう出ています。よほど気が小さいのでしょう。
若い頃は、雷と同時にブッと後ろに飛ぶのを目撃したほどですが、この頃はジミジミ~~っと染み出しています。。
2005.07.15 14:09 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
スカンク、とおんなじ原理なのでしょうか?
2005.07.16 14:02 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
多分。
臭いです・・・
2005.07.16 22:28 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
