スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

夜はおうちに

子供が高校が出るまで守ってきたことがあります。
それは、夜出歩かないこと。

週末など家族での外食はもちろん時々はありますが、基本夕飯は「お母さんのおうちご飯」を一緒に。
母親でも、いろいろなお付き合いで、飲み会のお誘いもありましたが、私のなかでは、子供たちが高校をでるまでは、と決めていたので、夜はお断りしていました。
決めていたから、というよりは、そうしたかったのだなー。


さて、いざ子供が卒業となったわけですが・・
でもなんだかいまさら・・夜は腰が重いです。
やっぱり、ただの出不精 の言い訳だったのかな?


フリージアはとても好きな花です。
4379-b.jpg

スポンサーサイト
2007.03.01 19:24 | Comment(4) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
うん、そうしたかったから、でしょう。

のん父さんより母さんのほうが心配だなー。
私は人間の母になったことがないからわからないんだけど。

猫、飼うといいんじゃないかなー、なんて!

それから!
もし私が名古屋に飲みに行く!って言ったら断らないでね♪
2007.03.01 19:47 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
>ふくねこさん
心配なのは二人の仲・・?  なんちゃってね~
「(ね)こ は かすがい」 になり得るか?
いやいや、それどころか離縁されてしまいますぅぅ・・・・

そりゃもう! 
ただ、約一名、おうちでひとりでお留守番できない のん父さん という子を連れて行くかもしれません。
2007.03.02 15:14 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
子供達がOKをださないかぎり、お仕事しないで家にいよう。
子供達を比べるのはよそう。
けんかしてもはその日のうちに仲直りしよう。
私が心に決めてた約束事です。
のん父さんお留守番できないのですか?のんちゃんのところは定年ってないでしょ?!でもうちはあと5年です。お留守番できない、なんて言わせませんよ。
2007.03.03 10:50 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:同感です
それぞれ、いろいろですが、
私は、子供がある程度大きくなるまでは家にいられたことに感謝しています。
子供もそれぞれですものね。親が比べまいとしても、お互い意識はしているみたいですけどね。
そうですね、けんかも、長引かないことが大事ですね!

のん父さんは、飲み会などがあってもすぐ帰ってきちゃいます。
お留守番、「いいよ、いいよ」と言ってくれますが・・・気になってしょうがないのは私のほうかな?
2007.03.03 21:13 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
