fc2ブログ

軽く 見回り

ガス管の移動などで手間取っていた 塀の工事がようやく本格的に始まりました。
朝、工事の人が来て作業を始めても、別に騒ぎもせずいつものように過ごす のん。
だいぶ 工事慣れしたのかな?

ところが、洗濯物を干しに私が庭に出た途端・・

すばやく駆け寄り
4561.jpg

パトロール!

「こっち方面もね」
4565.jpg


厳しい顔つき
4562.jpg


今日の隊長、
うるさく吠えはしないものの、パクパクカチカチ、お獅子 でパトロールでした。。
スポンサーサイト



2007.03.03 22:00 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃんオシシ、まだやってたんですね!
ムービーで見ましたけど、本当に不思議。
吠えちゃいけないと思ってオシシなのかしら。

お隣が工事だとなかなか落ち着きませんね。
のんちゃんもパトロールで大忙しかしら?
早く終わるといいですね。

ところで、4日のブログののんちゃんのお背中、
コロッケみたいでかわいいですね^^
2007.03.05 20:13 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:やります、やります!
>まだら犬さん
風の強い日に、一人で勝手に「オシシ」で走り回っていることもありますよ。
仏壇のお線香に「オシシ」をするワンコの話をきいたことがあります。
「オシシ」は、ちょっと不思議な行為なでしょうか。
塀ができれば、むしろ落ち着くと思います。あとちょっとの辛抱かな。

はい、ほかほか揚げたてコロッケ、日向のにおいがします。
今日は一転、雨の日のにおい・・・。
2007.03.05 20:24 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:おしし
Bebeは番犬で恐い吠え方をしますが、
「吠え止め」をかけた途端に、パクパクカチカチです。
水道メーターや電気メーターチェックや出前で入った人は要注意!
隙を見てカチッと、足をつままれることがあります。

母さんが出た途端にお仕事再開とは! のんちゃん母さんお守り犬か?
それとも今まで上手におさぼりしてた?
2007.03.08 09:02 | URL | Bebeママ #jHoSsEzg [ 編集 ]
Title:
確かに、自制気味の威嚇、かな。
まさに、「歯止め」がかかっているのでしょうか。

のんは、家族がいないと番犬をしないのでしょうか・・。
一度留守中を見てみたいものです。

今日などは、さっさと玄関に避難です。
2007.03.08 15:00 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)