
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

桃の花

昨日は「桃の節句」でありました。
桃の花(枝)と菜の花が売られているのを見て、思い出しました。

桃の花はけっこう蕾のまま 枝からポロポロ落ちます。切花(枝)を家の中に飾っておくものではないように思います。
やはり、切らずにそのままを鑑賞するのが一番かと思い、見渡しますが・・
梅は良く見かけるものの、桃の木のあるお庭はあまりないようです。


「卒業の花」
4559.jpg



お花番さん も うとうと
4566.jpg

2007.03.04 10:51 | Comment(8) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
大変おくれましたが、ご卒業おめでとうございます。
今日は暖かいですね。がくも今日は朝からトリミングへ行ってきました。でも今はのん姉さんのようにお休み中。やはり疲れたのかな。
来月一家で法事に行く為ペットホテルの予約もしてきました。
また、ご飯食べないでおやつだけ食べるのかな。少しスリムになって帰ってくるのかな、なんて。親ばか様です。
お嬢様はいつ京都へ行かれるのですか?さびしくなりますね。
2007.03.04 13:22 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
がく母さん、ありがとうございます。
あたたかかったですね~。シャンプー、疲れたでしょうが、正解だったのでは。
法事ですか、しょうがないですね。
おやつだけでも、食べていてくれればいいですよね。
「親ばかさま」は、帰ったらいつもよりたくさんご馳走をあげてしまうのでは? v-392

娘は、4月1日に引越し予定です。
国家試験があり、ぎりぎりまで部屋が開かないのです。
準備を手伝いながら、複雑な気持ちです。
2007.03.04 20:17 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
娘さん、卒業おめでとうございました!
綺麗な花束ですね!
真ん中にある小さな花は、ミモザですか?
私はミモザの花が大好きなんですが、あれってめちゃくちゃ
大木になるんですよねえ・・・i-230
庭に植えて・・・と言うわけにはいかないのが残念です。

週末実家に帰ってたのですが、今日帰ってきたら、あんまり
暖かいので、ポン太もシャンプーしました~
「かあちゃん、帰ってきていきなりシャンプーかよ!!」って
怒ってるかも~i-229
2007.03.04 22:35 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
お花の写真、ポストカードみたいで綺麗ですねぇ。
これだけ暖かいと桜が咲いてもおかしくない。
ぱっと見、梅と桜の区別が付きません(^_^;
2007.03.04 22:37 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:おめでとうございます。
のん母さん お嬢さん ご卒業おめでとうございます。
素敵な 花束で お花もお嬢さんの卒業を祝福してくれているようですね。
未来の薬剤師さんに乾杯!です。

言われてみれば 梅はよく見かけますが桃は見かけないですね。 

お花番してる のんちゃん 鉢にもたれて 後姿も可愛いですね。

今日は お誕生日のお祝いをありがとうございました。
来年のお誕生日は50代かと思うと複雑です。(*^-^)ニコ
2007.03.04 23:16 | URL | あんず #sktWpA2Y [ 編集 ]
Title:
>chobiponさん
ありがとうございます。
私の好きな黄色、オレンジ系です。
ミモザ、素敵ですよねー。私も、大きな庭だったら、ほしいワー。

シャンプー日和でしたね
のんも 毛がどんどん抜けてきましたよ。

>いけみさん
私も、ですよ。
桜一号発見~と寄ってみると、梅。ピンクがかったものもあるんですね。
木蓮が満開、沈丁花も香っています。

>あんずさん
ありがとうございます。
ちょうどいい花瓶がなくて・・手近にあった、「ストッカー」に生けちゃいました。
いやいや・・なかなか厳しいようで・・。
今は新しい生活にウキウキしているばかりの娘ですが、資格を取るべく、きちんと勉強もしてほしいです。

桃・・何故でしょうね?
枝ぶり(直線的?)が観賞用としてはいまいちなのかな?

お花番・・「いつまでたっても鉢に何も出てこないから、退屈しちゃった」とでも?
いいかげん、なにか植えましょうかね~。

30でも40でも「大台~」なんて言ってきたような・・
やはり、複雑ですか。
2007.03.05 00:13 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:一緒にお昼寝したいです
桃は虫がいっぱい付く木なのであまり栽培されていないのかもしれませんね。

ぬくぬくしているのんちゃんの背中がとても気持ち良さそうです。お日様の匂いがしそうです。
2007.03.06 00:21 | URL | シゲル #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
そうですか、虫が・・それはやっかいですね。
今日はまた寒くなりました。
満開の木蓮も風に震えていました。
のんも 風に警戒していました。
2007.03.06 20:59 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
