
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

復活!

兄ちゃんのパキラ。
冬になっても外に置いたままにして、葉っぱをだいぶ落としてしまいました。

これを、親ばか ではなく、ばか親 と言います。

二階の兄ちゃんの部屋、暖かい窓際に移して、どうにか復活。
4603.jpg


新芽、ツヤツヤの葉っぱ、緑がきれい。
4605.jpg


大事にして、去年よりも ひとまわり大きくしよう。
2007.03.10 11:50 | Comment(5) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
あらら・・・・i-230
いくら今年は暖かいと言っても、外はちょっと・・・
でも新芽もちゃんと出てきて、生きててよかったですね!
せっかくお兄ちゃんの心がこもったプレゼントですからね~
・・・ってえらそうに言うてる私は、今までどれだけの観葉植物を枯らしてしもた事か・・・i-229

唯一ず~~っと生きてるのは、札幌時代に買った「カポック」。
もう17年ぐらいになります。
その割に全く手入れもせず、(二度ほど、鉢を一回り大きいのに植え替えただけ)滅多に水もあげてないからか、
そんなに大きくなってませんが・・・i-229
2007.03.10 12:27 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
>chobiponさん
外でぐんぐん成長し、わしわしと葉っぱ増やしていたパキラ。
いくら暖冬といっても、外で越冬は無理にきまってました v-399
カポック、葉っぱの形がかわいい。なるほど、丈夫そうですね。
今度はカポックにするように、兄ちゃんに言っとこ v-392



2007.03.10 21:14 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:パキラ
お兄ちゃんパキラ 復活してくれて よかったですね。
ツヤツヤ葉っぱの新芽 生命力の強さを感じて 健気でいいですね。
うちのパキラ 天井について ただいま横に伸びています。
これから どうなるか??です。
2007.03.10 22:33 | URL | あんず #sktWpA2Y [ 編集 ]
Title:今日はまた、すごい強風です。
今日「八重咲きのカランコエ」を買って来ました。「頭の良くなる花」とも書いてありました。
遅かりし・・・です。
バキラの新芽とってもきれいです!やわらかそうな繊細そうな色ですよね。
お兄ちゃんの心の色だったりして・・・。
2007.03.11 16:11 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
>あんずさん
あれよあれよと言う間に葉っぱが落ちて、あせりました。
やはり、南のものなんですね。
大事にすれば、ぐんぐん伸びるものですね。
あんずさんのパキラ、さてさて、横に伸びてどうなるのでしょう??

>がく母さん
風がすごかったですね。
のんは、昨夜の雨も怖くて、寝かせてもらえませんでした。
カランコエ、育てていると頭がよくなるのですか?
(頭の)老化防止にもなるかしら? だったら、買ってこようかな。

兄ちゃんの心の色・・どんなでしょう?
親に心配をかけまいと、なかなか本心は見せないみたいですが・・
親は、いつまでも頼って甘えてほしいものですがね。

2007.03.11 19:00 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
