スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

さようなら でした

子供の頃から使っていたピアノを、手放すことにしました。
4618.jpg

ずいぶんと弾きました。子供たちも弾きました。
引越しも 5回もしました。

でも、最近はグランドばかりで、調律も2年ほどサボってしまいました。

最後に、発表会で弾いたものや思い出深い曲、そしてバッハ・インベンションの一番 を弾きました。
4617.jpg
(補修のセロテープも変色しボロボロの ピアノ・ピース)

弾いてみて・・まだまだいい音を出していますが、やはりこれから練習にも使うことはまずないだろうな、と思いました。

今朝、
近所のピアノの先生の知り合いで、小さいお子さんがいらっしゃる方のところに行きました。
まことに手際のよい運送業者さんの手で、あっという間に運び出されて行ってしまいました。

これからどんどん使ってくださる方のところに行くのが 一番ですから。
スポンサーサイト
2007.03.15 21:15 | Comment(4) | Trackback(0) | ピアノ | Edit
Title:我が家も・・
7.8年前にピアノを手放しました。とっても古いピアノでぺダルも2本でした。
「昔のピアノはぜんぶ木でできているので、重いんですよねぇ」
と、言われたのを覚えています。
今頃は誰かに弾かれているだろうな。
ピアノを買ってくれた今は亡き父の事。久々にゆっくり思い出しました。ありがとう、のん母さん。
2007.03.16 09:02 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
大切な想い出がいっぱい詰まっているピアノですね。
素敵な音色が聞こえてきそうです。
今度は違う場所で いろいろな曲をひいてもらえて 
また新しい想い出が刻まれていくことでしょうね。



2007.03.16 11:44 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:
のん母さんのピアノ・・・また新たに可愛い持ち主さんに
使ってもらえるんですね。
私は小さい頃、確かちょっとだけピアノを習ってました(たぶん)i-229
でも我が家にあったのは、オルガンやった・・・
そのオルガンも、誰にも使われなくなってからも、ず~~と
置いてあったけど、両親が新しい家に引っ越した時に、たぶん
処分されたんやろなあ・・・
のん母さんのピアノの話を読んで、そんな事を思い出しました。

バトンの件ですが、全然構いませんよ~
気になさらないでくださいね!
またブログネタにでも、のんちゃんの名前の由来など、教えてくださいね~!i-179
2007.03.16 11:50 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
>がく母さん
今のピアノは、木の部分がずいぶん少ないそうですね。
真ん中のペダルは、アップライトでは、弱音装置。
夜間の練習ではずいぶんお世話になりました。
私も一番に買ってくれた両親のことを思い、迷っていました。
母の7回忌も去年過ぎましたし(父は10年)・・改めて感謝して(ピアノと)お別れしました。

>シナモンさん
夢中で弾いていた時期があります。
いろんな思いをぶつけるように弾いてたことも。
今度行く家庭は小さいお子さんが3人みえるそうです。
それぞれいっぱい弾いてもらえるといいな。

>chobipon さん
バトン、ホントごめんなさい! まわしてもらえて光栄でしたよ。

私も最初はオルガンでした。
兄のだったんだけど、とにかくよく弾いていたようで、ピアノを買ってもらえました。
音はまだまだいけると思うんですが、外の手入れが・・
慌てて、磨きました。


2007.03.16 22:34 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
