スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

思い立ったら

お父さんたちが、レンガと土を買ってきたわけはね、

少し前のことなんだけど・・

お庭を普通に走っていただけなのに、おめめの近くを怪我しちゃったの。
4592.jpg

数日前に剪定した枝が、引っかかったのかな。アザリアの枝がちぎれて落ちていました。

お家を建てて、だいぶ経つから、お庭もあちこち・・土が減って根っこが盛り上がっている木もあります。
今まではそんなことは、もちろん問題なかったんだけど、ワタシも少~しだけ勘が鈍っちゃったのかな。
これ以上ワタシが怪我をしないように、お母さんは、低い位置の枝を総点検し、翌日にはホームセンターに走った、というわけです。

普段は ダラダラ、のんびりのお母さんだけど、ワタシのこととなると、素早いのよ。
危なくないように土を補充して、レンガはその土止めに使うのです。
ラティスもね、ワタシが落ち着くようにってつけてくれたのよ。
ホントは、ガーデニングっていうの? おしゃれなお花を飾ったりするものなのでしょう?

さすが、「親ばかさま」よね。


目の怪我も、ちょうどお耳掃除の時期だったので、ついでにすぐさま獣医さんで見てもらって、目の中は大丈夫 で 一安心。
2,3日、ちょんちょんと消毒してたら、治っちゃった。

あ。そうそう、いくら素早いといっても、この写真を撮ったのは、怪我の翌日、お薬をつけた後です。
直後はやはりそれどころじゃないのが、親ばかさま ですからね。
お薬を上手につけさせた と言って、たいそう褒められましたよ。


雨が上がったら、またお庭のお仕事、一緒にしようね、お母さん。

スポンサーサイト
2007.03.24 21:05 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
そうやったんや~!
のんちゃん、お目目の横、怪我したん?
大した事なくて、よかったね!
でも一歩間違えて目の中やったら、大変な事になってたから
お母さんが、すぐに対処をしてくれて、よかったね!

綺麗なお花より、のんちゃんが第一ですi-185
2007.03.24 22:28 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、目の中に当たらなくて本当に良かったです。
ワンコは位置が低いせいか、思わぬもので怪我しますね。
お花よりもワンコの安全ですよね^^

ラティスいいですね!
我が家もお隣との柵が、のんちゃんちのようにスケスケなんですよ。
アジサイが大きくなるのを待ってるんですけどね。
我が家もラティスを取り付けてみようかしら。
2007.03.25 08:50 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、とりあえずひと安心でした。
でも、さすが親ばかさま、さっそくお庭をバリアフリー化ですね。

我が家では、リス対策で、とげとげバラをあちこちに這わせようと思っていますが、
ハナはのっそりとしか動かないので、心配はないと思います。
のんちゃん家のラティスを見ると、つるバラを絡めたくなる妄想が・・・
2007.03.25 11:11 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
のんちゃん、目を怪我したんですか。
でも 大事に至らなくてよかったですね。
のんちゃん目線で見ないと、危険がどこにひそんでいるかわかりませんね。

ラチスは オシャレに目隠しできていいですね。
りりが 外で落ち着かないのは 丸見え状態だからなのかなとも 思います。
2007.03.25 16:06 | URL | シナモン #rqXktb9E [ 編集 ]
Title:
またまた遅くなりまして、すみません。

>chobiponさん
目のそばなのでびっくりしましたが、ワンコにはこれくらいの傷はたいしたことないようです。
ホントはね、お花なんか飾ろうかなって気もあるんですよ。
でも、多分長続きしないって・・そうしたら、お花がかわいいそうでしょ? って言っとこ。

>まだら犬さん
このラティスは枠(ふち?)のないタイプなので、安いし、軽くて扱いやすかったです。

あじさい、いいですね!
実はこの塀際に去年いただいたアジサイの鉢植えを植えて、根付いて今年は楽しみだったんだけど、植え替え間に合わないうちに、工事になっちゃいましたぁ・・。
まだら犬さんとこのあじさいは大きく育ちますように!

>ハナ母さん
完全目隠しではないけれど、のんが居る位置から、ちょっと距離があるので、ずいぶん落ち着くと思います。
もっとも最初は逆に「なにか怪しいものが付いた!」と見張っていましたけれどね。
そうですね、つる性のものを這わせたくなりますよね。
この塀の内側地面はコンクリートなので、鉢植えで出来るものを考えないと。

>シナモンさん
数日前に庭木の剪定のために、込み入ったところに分け入って入って、下の方の枝を折っちゃっていたみたいです。
切り口が鋭くなているところにぶつかっちゃたみたいで・・反省です。
そんなことで、ワンコが・・と思いますが、のんも歳をとってくるので、環境を整えてやることも必要かな。

少しさえぎるものがあるだけでも、落ち着くのかな、落ち着いてくれるとよいな、と思って。
相変わらず、吠える人には吠えてますけどね。

2007.03.26 11:45 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.03.27 14:26 | | # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
