スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

春休み

4676.jpg
お母さんたちは、いつものお茶会

夜は、雨になりそうです

4671.jpg

スポンサーサイト
2007.03.31 15:16 | Comment(5) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:
やっと本日の納品を終えて、ハナを抱っこしながら拝見しています。
のん父さんの写真日記だと、のんちゃんのお顔がよく見えるので、
ハナも熱心にディスプレイをのぞき込んでいます。

のん母さんのお母様の思い出、心にしみました。
私も母を77歳で亡くして今年で4年目ですが、
何だかずいぶん長い留守番をさせられているような感じで、
いまだに気持ちの整理も、母の持ち物の整理もできていません。
5月に亡くなったので、悲しい月にならないように、
母が大好きだった庭でバラをたくさん育てることにしました。
おかげで、命日もつらい気分にならないで迎えられるようになりました。
2007.03.31 15:55 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
だいぶ桜も満開になってきましたね。
今夜の雨で散ってしまわないか心配です。

私の母は数年前に58歳で他界しました。
約3年間の介護生活の日々を送りましたね。
のん母さんのところのような穏やかな関係ではなかったので、
介護は地獄のようでした。その介護が原因となって発病し、
今も通院中です。
おかげで介護に対していい面をみつけることができません。
父や義親の介護、とても悩んでいます。
みなさんはどうやって介護に向き合ってらっしゃるのかしら。
2007.03.31 17:17 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:急にまた寒いですね。
いよいよ明日息子の入学式です。
15年前他界した父と昨年他界した義父が元気でいたら、さぞかし喜んだだろうに、とつくづく思います。
介護というのは本当に大変ですよね。認知症だった母は2年前大腿骨骨折をしてから、私のことはすっかりわからなくなりました。
2007.03.31 17:47 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:行く道
皆様色々とご苦労なさいますね…いずれ我が身も行く道、上手に歳を重ねたいです。

桜さんにも悩みはお有り?ふっくら膨らんでいる蕾は暖かい感じが致します…お写真お上手ですね…専門家でいらっしゃるのでしょうか?
2007.03.31 21:12 | URL | みえこ #- [ 編集 ]
Title:
>ハナ母さん
お忙しそうですね。
のん父さんも、なかなか更新の意欲が・・。

お母様がお好きだった薔薇で、お庭がいっぱいになる・・素敵ですね!
私の実家は、従姉妹が茶道教室の後を引き継いで、兄とともに家の管理もしてくれていましたが、さすがに老朽化が進み、限界にきています。
茶庭で、いろいろと茶花なども植えてありましたが、維持するのがなかなか大変で。
昨年の法事で、いづれ・・近いうちに取り壊す方向で話がすすみました。

>まだら犬さん
今日はもう満開・・今年は一気にきましたね。

大変な介護だったのですね。
私は、なんといっても短かったですから・・
仕事で、介護の現場に出会うことは多いですが、そのご苦労は本人でないと真にはわからないものでしょう。
周りの人間は、勝手なこと言いますしね。それを気にしない神経も必要ですね。
私もまだまだこれから(義父母、80歳です)ですね。

>がく母さん
今日、入学式でしたね。おめでとうございます!
ああ、私も子供たちの「桜」を父母に見せたかったです。
お母様が・・そうですか、体のことももちろんですが・・切ないですね・・。

うちの娘は、明日引越しで、4日が入学式です。

>みえこさん
両親を亡くしてから、自分の死に方というものをすごく考えるようになりました。考えてもどうにもならないものかもしれませんが。

写真・・うまく撮れていますか? お褒めいただきありがとうございます。
専門家なんて、とんでもない! 
多少大きなデジカメ(SONY DSCーF717)でなんとなく撮ってますが。
これは一応、クローズアップレンズというものを使用しました。
2007.04.01 21:25 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
