スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

忘れんぼう

狂犬病予防接種、フィラリアの検査をしてきました。

今日は、せめて帰りに寄る公園で写真を撮ろうかと思いましたが、やっぱりカメラを忘れてしまいました。
それどころか、肝心の保健所よりの葉書持参も忘れて、だめな 親ばかさま ですね。

獣医さんから帰った のん は、いつもグッタリ、自主的に安静が保たれます。

一眠り。
4711.jpg

もう少し、毛を鋤いてから行くとよかったかな。
診察台には、ポコッと、お腹の毛を忘れてきました。


お薬の飲み忘れは ないようにね。
スポンサーサイト
2007.04.12 21:03 | Comment(3) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:お注射の季節
我が家は今年も獣医でお注射。
集団注射では以前、いきなり尻に注射をされ、はなが台から落ちましたので…。

調味料、香辛料以外にも、
青のり、ローリエ、鷹の爪、スライスでないチーズ、パン粉、おじゃこ、などなど
を冷凍庫に入れてます。我が家の冷蔵庫には小さい冷凍引き出しが
あるので、そこはこういう物専用になってます。
鷹の爪を普通の引き出しに入れていたら、カビがわっさり生えたことあります。
2007.04.13 14:17 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:のんちゃん、お疲れ様です。
4月生まれのがくは、この時期狂犬病予防接種に混合ワクチンの注射もあるのです。
なにげに注射の間隔を1ヶ月あけてしまうのはわたしだけ?
がくはまだそれ程毛が抜けてないですよ
2007.04.13 21:38 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
>まだら犬さん
のんもずっと獣医さんで受けています。
フィラリア検査のついでの血液(健康)検査はパスしましたが。
はなちゃん、まさに踏んだりけったり、泣きっ面に蜂、でしたね。

冷凍庫の小さい引き出しは便利そうですね。
我が家には冷凍(専用)庫があるのですが、霜がひどく付くき、電源を切り、半日~一日がかりでとらなきゃならないのが難点です。

>がく母さん
注射の間隔・・空けるにこしたことはないでしょうが・・。
確かに人間の予防接種の問診票にも「最近一ヶ月以内に(他の)予防接種を受けましたか?」という項目がありますね。
2007.04.13 22:00 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
