スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

たれなし

納豆のタレ。いつから付くのが当たり前になってしまったのでしょうか。
美味しいと思っていましたが、このごろなんだか甘ったるくて飽きてきました。
全部かけることもないし、辛子が要らないこともあります。
私にとっては とっても無駄でもったいないもの になってしまいました。

タレなし「一人分」の納豆、どこのスーパーにも置いてあるというものではありません。

これは、ちょっと贅沢なシンプル納豆。
4737.jpg
「タレなし」ファンもけっこういるのかな、この二つしか残っていませんでしたよ。

私は最近手作りの「だし醤油」(甘みなし だよ)をかけていただきます。
スポンサーサイト
2007.04.22 20:28 | Comment(3) | Trackback(0) | | Edit
Title:
私は納豆だけは、どうしても食べられないのですe-286
でも子供達は、栄養面から見て、食べれるように育てましたよ~
お陰で?我が家の冷蔵庫の常備品になってます(おかずが足らない時に便利)
息子は納豆だけで食べる時は、タレは使わず醤油で食べてます。
最近、納豆に温泉卵とオクラの刻んだ物を入れて、タレと醤油を
ブレンドして思い切りかき混ぜて食べるのが、息子のブームになっているようです・・・i-230
でも私はこれを洗う時が・・・・です・・e-263

この納豆は初めて見ました~
「遥」と「葵」の違いは??
中粒と小粒?もしくは中粒とひき割りかなあ?
2007.04.23 11:32 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
タレ、甘いですよね。お醤油がいいです。
しかも多いですね。必ず余ってしまい、始末に困ります。
納豆を豪華(?)に食べるときは、ネギと黄身、青のりを入れます。
お豆腐に乗っけて食べたりとかもしますよ。

chobiponさんへ。
初めまして。納豆のついた器ですが、熱湯をかけるとサッと落ちますよ。
ただし、いちいち熱湯を沸かしたりするのが面倒ですが。
何か良い方法があるといいのですけれど。
2007.04.23 13:25 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
>chobiponさん
のん父さんは、東京で始めて納豆に出会い、一粒ずつ食べたそうです。
納豆=甘納豆の仲間と思ったそう。
「葵」は、小粒です。
確か、4種類ありました。小粒が2種類(「固さ」がちがう)と、大粒です。
私は、大粒が好きです。

オクラに卵、スタミナもばっちりつきそうですね。

しばらく(かなり、かなぁ)、お水につけて置くとスルッと取れますよ。
↓ なるほど、お湯なら早いですね。

>まだら犬さん
のん父さんはタレを全部かけちゃいますけど・・多いですよね。
私は、なにもかけないで、納豆だけというのも好きなくらいなので・・。
豆の味と香りがしっかりわかるものがいいです。


2007.04.23 21:04 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
