
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

かきつばた

「八橋かきつばた園」に行ってきました。
「見ごろ」まではまだちょっと、という感じでしたが、陽のあたるところはそれなりに開いていました。

さっそく、張り切るのん父さん。
4805.jpg


4826.jpg


4825.jpg

「あやめ」や「菖蒲」との見分け方も伺いました。
下側の花びら中央に白い筋がまっすぐ伸びるのが「かきつばた」の一番の特徴、「あやめ」は それが網目状、「菖蒲」は 花びらもふっくら大きく男性的。


留守番 のん
4797.jpg

今日は、ちょっと暑かったね。
2007.04.29 19:14 | Comment(3) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:おほ~っ。
「写真日記」より、戻ってまいりました。
張り切ってるんですねっ、おふたりとも。
ウチなんて一緒に出かけても 「そこ、どいてよ、写っちゃうじゃん!」

のんちゃん、お留守番ご苦労さま♪
2007.04.30 13:12 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
夫婦揃って、撮影大会ですね~♪
どちらの写真も素敵です。
この紫がかった青が綺麗ですね~

菖蒲やあやめより、清楚な感じがするような・・・
神戸も暑いくらいでしたよ。
連休前半最後の今日、ポン太と一緒に明石公園に
行ってきました。
暑くてみんな「ハァ、ハァ・・」でしたi-229
2007.04.30 14:26 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
>ふくねこさん
せーの、で up したら、同じようなコメントで、苦笑 です。
留守番っていってもね、4時間くらいなのよ。
ささっと、行ってきましたよ。

>chobiponさん
かきつばた、基本はこの色だそうです。
私のカメラだと、実際よりも青っぽいようです。
そうですね、菖蒲やあやめより スッとして、たおやかな感じです。

今日も暖かい・・ワンコにとっては暑いくらいの陽気になりましたね。

今日は、当番で、けっこう働きましたよ。
いまだにインフルエンザの患者さんと(かなり軽いですが)、
気温の変化で体調を崩される方がいます。お気をつけください。
2007.04.30 21:06 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
