
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

拒否る?

「おーい、のんちゃ~ん ちょっと ちょっと」
4766.jpg


「あのね、今日はね、」
4764.jpg


「草取りのお手伝いを お願いしたいなー」
4761.jpg



「したいのですが・・?」
4762-B.jpg


うむ、
気乗りがしない、はっきり言って「いやだ」ということ ね。
2007.04.30 20:43 | Comment(4) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:自己主張もできておりこうさんですね。
のんちゃん 今日は草取りは気乗りがしなかったんですね。
そんな日も・・・
穴掘りのお手伝いは得意かも?(*^-^)ニコ
2007.04.30 22:05 | URL | あんず #sktWpA2Y [ 編集 ]
Title:ああ!
本当にワンコが草取りを手伝ってくれたら!!
もう、庭にはモッサリと草だらけ。花が草に埋まってます。
明日雨が降るので、明後日にむしろうかしら。
ちなみに機械でも刈ります。
ナイロン糸が高速回転して草を根元から切断するんですよ。

先日の画鋲の件ですが、刺さったんでしょうね…。ギャン!って。
でも血も出てなくて、画鋲も刺さったままではなかったです。
はなはもの凄く端っこを歩くから踏んじゃったみたいです。
2007.04.30 22:29 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
うちの犬を庭に繋いでおけば届く範囲内の草、花、木の小枝はなくなります、やわい木なら折られてしまいます。ペンペン草一本残りません。
のんちゃんは植物にやさしいんですね。
2007.05.01 10:47 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
>あんずさん
草はあっという間にボーボーになってしまいますね。
のんが種を運んでくるのか、公園や野の草もいつの間にか生えています。後始末もお願い!と言いたいところ・・。

>まだら犬さん
わー、草刈り機があるんですね。どんなのですか?
うちの庭は狭いから今のところは人力でOKですが、裏や駐車場にどうかな(義父がせっせと除草剤を撒いている野で、」今はつるつるですが)。

画鋲を踏んだ後、化膿しなくてよかったですね。
肉球ってけっこう強いでしょうけれど、気をつけないとね。

>シゲさん
す、すごいです。その様子を見てみたいような・・
怪我しませんか?

のんは 小さいころ(2歳くらいまでかなー)は、枝をバリバリ、花もホリホリしてことごとくダメにしてくれましたが。
あ、履物も。
今は、私が草取りをすると、土から出てくる虫が楽しみで、取った後をまたホジホジしていますよ。

2007.05.01 20:20 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
