スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

気になる天気予報

今日は午前中から、雨になりました。
以前は、雨は降るなら夜中に降ってほしかったですが、このごろは「昼間に降ってください! どうか夜までには上がってくださいーー!!」と祈ります。

夜中の雨は・・のんが普通じゃなくなるから。

「恐怖スイッチ」がはいっちゃうと、もう言って聞かせてもダメ(それは普段もか・・)
なぜか高いところに上りたくなるみたいで、ついにソファに上っちゃいました。
さまざまな意味不明の行動、人が傍にいないとダメなようで。
けれど「傍にいるだけ」で・・手を出したらいけないんです。
夜中に、周りをグルグル回られて、ジーッと体育座りとかしている私って、いったい・・・。

近頃の 天気予報 は、ピンポイントで出てくるし、かなり当たります。
手を合わせて、覗く毎日です 

4777.jpg
「早く上がらないかな。」
スポンサーサイト
2007.05.01 20:45 | Comment(3) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のんちゃん、雷でなくても、雨だけでもダメなの?
雷=雨・・ってインプットされてるんやろか?
ポン太は今のところ、雷の怖さも分かってへんみたいで、助かってますが、チョビの時みたいに、ピストルの音、雷、花火・・・怖がるようになったら、大変やわ~i-182
チョビはクローゼットの奥に入りたがって、一心不乱にホリホリしてました。
のん母さん、これから夏に向かって、受難な日々が続きますねえ・・・
2007.05.01 21:06 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
こちらは夜になって本格的に降り出しました。
うちのハナの「恐怖スイッチ」は蚊で、もし部屋の中に蚊がいたら大変。
まずは部屋から出たがりますが、出ないときはやっぱり高いところへ登りたくて、
いつもいるソファの背中にまで登ろうとします。
高いところよりも、低いところにいたほうが安全だと思うのですが。
のんちゃん、一度ソファに上がったら、今度からいつも上がるようになるでしょうか。
2007.05.01 22:54 | URL | ハナ母 #- [ 編集 ]
Title:
>chobiponさん
雨⇒雷・・そうなんです。
特に夜中に降り出すと、どうにもならないみたいです。
のんも、「棚掘り」もやりますよー。
雨が降り出すと、こっちまでドキドキするようになりました。

>ハナ母さん
今日もおかしな天気でした。
蚊の「プ~ン」という音(波長)が嫌なのでしょうか。
高いところ・・不思議ですね。
前はよくトイレ前のせまい廊下に避難していて、それはわかる気がしたですけれど。
けっして椅子などに登らない子だったので、ソファはいざという時の、私の仮眠用に買ったんですけれど・・。
のん子さまの物?


2007.05.02 21:24 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
