スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

とびいし?

夕方、娘が帰ってきました。

私の大学の頃は、GWは「飛び石連休」ともいいました。
土曜日も休みではなかったです。
確か4/29、5/3,5 が休みで 5/1が日曜だと、まさに一日置きに飛び飛びですから、特急でも7時間かかる遠い田舎への帰省は考えられませんでした。


子供たちが帰ってくるときは、いつも 何が食べたいかを聞くのですが、「煮物、焼き魚、赤だしの味噌汁、味噌煮込み」ですって。

今日は、
スズキの塩焼き 炒り鶏 白和え あさりの味噌汁 
にしました。

兄ちゃんは 明後日夜帰ってきますが、やはり同じようなものをリクエストします。
それなら 一緒のときに帰ってくればいいのにね。

4776.jpg

のんも、駅まで迎えに行きましたよ。
スポンサーサイト
2007.05.02 21:48 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:和食
そういう食事はなかなか外じゃ食べられないですよ。
実家の味が一番ですよ、なんといっても。
お惣菜コーナーのは味が濃い目な気がします。

草刈マッシーンですが、これを使ってます。
http://item.rakuten.co.jp/gdlj/makita-mum252/
カーマで買いました。根元ギリギリで刈れば、
長い間は草取りいりませんよ。使い慣れるのもすぐです。
でも女性には少し重いかもしれません。
2007.05.02 22:16 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:一気に賑やかに~♪
のん母さん、こんばんは~。
ご無沙汰してしまってごめんなさいっ!

お嬢さん、帰って来られたのですね。
一気にお家の中が華やかになったでしょう?
食べたいもの、、、
こういう献立を言われるのは、
ご実家で、いかにのん母さんが、普段から「おふくろの味」を作っておられたかがわかります!
うちの坊主達なんて、帰ってきてもいつもワンパターン。
普段買わない牛肉を買ってきて、焼くか、すき焼き風に炊くか、、、
今回のGW、長男しか帰って来ません。
しかも2,3日間ぐらいかな?
次男は向こうでの生活を謳歌しているようです。

のんちゃん、お姉ちゃんとお兄ちゃんに、
順番で甘えておいてね~。
2007.05.02 23:17 | URL | サイママ #- [ 編集 ]
Title:
うちも娘が明日帰ってくるらしいけど、何が食べたい?って聞くと
大抵「普段食べられへんものか、野菜料理」って答えます。
自分では、なかなかワンパターンの料理しか作れないようで・・・i-230
のん母さん、張り切ってご飯の支度ですね~i-278
2007.05.03 13:18 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
お昼は
 「味噌煮込みうどん」http://www.makotoya.biz/ 
を食べに行ってきました。

>まだら犬さん
お友達と食べるのは、パスタなどが多いみたいです。
おお、あの「マキタ」ですね! ありがとうございます。
じいちゃんが除草剤をやめたら、買おうかな。

>サイママさん
名古屋の独特の濃さが懐かしくなるみたいですよ。
明日は
「手羽先」http://www.furaibou.com/furaibo/top.htmにでもしようかな。
次男さん、忙しいんですね、なによりですね。
「5月病」とか「ホームシック」って、今はあまり聞かないような・・。

>chobiponさん
娘さんも自炊されてるんですね。帰ってくるの、楽しみですね。
学食にも「お袋の味」的なものはあるみたいですが、なかなか普段は食べないようで。
明日は、こちらの友達と出かけてしまうので、4人そろっての夕飯は結局なしです。






2007.05.03 14:10 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
