
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

今年のかたち

フィラリアの薬、カルドメック・チュアブル。
いつも5月~12月の8回分ですが、今年は「7回分の購入に一回分おまけ」というかたちでいただけました。

その「かたち」がこれ ↓
4854.jpg
ちょっと楽しい。
「おまけ」の一回分だけがこのかたち。他はいつものキューブ状でした。


のんは、もちろんどんな形であろうと、大喜びで最初にパクパクですけどね。

2007.05.08 09:24 | Comment(7) | Trackback(0) | 健康 | Edit
Title:
これ、可愛い~~♪
おまけだけこの形なんですね~i-179
うちも早く、狂犬病の注射と、フェラリアのお薬もらってこないと~!
病院も土日は混むから、平日に行きたいのですが、車で連れて
行ってくれる息子が、バイトで日程が合いませんi-182
うちの地域はちょっと、寒い所だからか、5月から11月までが
フェラリアの期間です。

今日も朝から、せっせと毛布の洗濯で、洗濯機フル回転ですよ~
2007.05.08 13:31 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
あー!いいなあ!!
我が家もカルメドックチュアブルですが、普通のやつでした。
今年は早くから暑くなったため、3~12月投与です。
庭に草がワサワサしているので蚊が出るのも早いので。

そういえば、のんちゃんの冬毛は抜けましたか?
はなは全然抜けないんです。アンダーコートがびっしり。
とても暑そうなんですが、むしるわけにもいかず困ってます。
2007.05.08 16:47 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:フィラリアの薬昨日あげました。
↑がくもまだ抜けません。今日も暑くて、はぁはぁでしたよ。
蚊取り線香もそろそろ用意しなくては、ですね。
2007.05.08 18:59 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
うちは今年から毎月この形らしいです。違うメーカーのフィラリア予防薬のようです。
うちのは前は食欲があまりなくチュアブルタイプは食べさせるのに苦労してたので去年は月1で首に垂らすタイプの薬にしてました。今年は食欲あるのでチュアブルタイプを食べさせてます。
のんちゃんは、ちゃんと大喜びで食べてるのですね。
2007.05.08 23:12 | URL | シゲ #BWgGc7Fk [ 編集 ]
Title:
>chobiponさん
ポン太くんも車で行くんですね。
獣医さん、連休明けの混雑はどうでしょうね?
この辺でも、11月でおしまいという方もみえますが・・最後が肝心ですもんね。

ああ、私も毛布洗わないと・・

>まだら犬さん
3月からですか!
薬は、4月にもらったんだけど、今年の新作・・?
今日は、夕方の散歩で、私が蚊に刺されました。
他にも小さい虫がいろいろ飛んでますね。

去年ののんがそうでした。(去年の今頃の日記見てびっくり、モコモコですよ。)6月に入ってようやく毛が抜け始め、フロントライン付けるのも一苦労でした。

>がく母さん
ますます暑くなっちゃいましたね。
ウチは、庭の蚊取り線香は炊いてないです。
庭中は無理だし、小屋のそばに置いたら、つるし方が悪かったのか、モウモウと煙が・・。
以来、怖いのでやめました。

>シゲさん
新製品かと思いましたが、他社のものだったんですね。
試供品かな。
へぇ~~、フィラリア予防薬にも首に垂らすタイプがあるんですね。
のんは、これはもうオヤツとしたら、かなりの上位ランキングです。といっても、毎日出たらやっぱり飽きるかな。

2007.05.08 23:25 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
おー、美味しそうなお薬ですね~♪
それに一回分おまけとは‥、うらやましぃー(^_^)

うちのわんこは吐き癖があって
毎年一回は飲んでしばらくして吐いちゃうんですよ。
で、獣医さんに話して再処方していたただきます。その時は
いつも笑われながら、タダでもらってくるんですけどぉー(笑)
2007.05.09 06:05 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:
>いけみさん
毎回でもないんですね。
一回なら、ただでもらえることを知ってるのかな?
2007.05.09 23:05 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
