スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

自信がない二人

夕方、のん父さんが突然、
「ワシ、○○ちゃん(娘)と一緒にいるところを、お友達に見られたら、なんか申し訳ないなー」
娘は、のん父さんとよく似ています。

実は、全く同じことを私も考えていました。
息子は私似。
やはり「おまえ、母ちゃんにそっくり」なんて友達に言われたら、なんか いやなんじゃないかなーって。

親ばかなんだけれど(だから?)自分に自信がない二人。


いつも なにかを期待している 眼 だね。
4856-b.jpg
・・・「もちろん オヤツ待ち!」

スポンサーサイト
2007.05.12 21:09 | Comment(3) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:こんばんは
そんなあ、父と娘、母と息子が似ているっていいじゃないですか!
きっと、お子さん方はそんな風に思ってないですよ。
私はうちのおじさんと一緒にいるところを知っている人に見られたくないです。 だっていつ見てもダサい格好してるし、貧乏くさいし。。。
2007.05.13 19:38 | URL | くりあずき #cSBotvtQ [ 編集 ]
Title:
うちも娘はどちらかと言うと、おっちゃんに似てます。
息子は私に似てるらしい・・・
でも、娘と私が一緒にいると、「お母さんにそっくりやね~」って、
言われ、息子も私といると「お母さんによく似てるね~」って言われます。
でも娘と息子は、お互い「彼氏?」と「彼女?」に間違われるくらい
似てません!
なのに二人とも、私に似てる?う~~ん・・・不思議やわあ・・i-229

うちの娘も、おっちゃんに似てると言われても気にしてないですよ~
女の子は父親に似てるほうがいいって、昔から?言うじゃないですか~!

2007.05.13 20:19 | URL | #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
>くりあずきさん
子供たちが小さい頃は、うれしかったです。
が、この頃は、性格も含めて、親に似ているのっていやなんじゃないかなーって思ってしまうのです。
うふふ、ウチも。あまりに格好をかまわないのん父さんと、出かける前に一悶着あることも。

>chobiponさん
人の目って、またわからないこともありますね。
うちも、のん父さんと私が似ていると言う人もあるんですよ。
一番びっくりしたのは、私がお義父さんの娘で、のん父さんが婿養子だと思っていた人がいたこと。
「だってお義父さんと似ているよ~」って・・これは かな~~り ショックだったワ~。
2007.05.13 22:53 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
