
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

てっせん

昨日、クレマチスを二鉢 買いました。
4902.jpg

奥の 色が濃い方を、義母に。
手前は、ウチの塀際に。

4904.jpg


亡き母には、シンプルな一重の・・「テッセン」が似合いそうですが・・。

4895.jpg
おしべが いっぱいですね。


早速 のんが、張り切って番をしています。
4901.jpg


今朝、色の薄い方一鉢になったら、なんだか寂しくなりました。

以前から テッセンは欲しいなー と思っていましたが、
今年は、なぜだか 薄紫の花に目がいきます。

また、何か買っていいかな。。
2007.05.13 16:10 | Comment(2) | Trackback(0) | 家族 | Edit
Title:
私もクレマチスは大好きです!
もともと青系の花が好きなので、うちの庭は青系の花が多いです。
このクレマチスの色も、すごく綺麗~♪
我が家にある、クレマチス・・・今年は一輪しか咲いてませんi-241
やっぱり、それなりに手をかけてあげないと、ダメですねえ・・・
2007.05.13 20:25 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
>chobiponさん
クレマチスとテッセンって厳密には違うとも言いますね。
花も、外来種やらいろいろ改良されて、年ごとに珍しい形のものが出ています。
アジサイなんかもびっくり!
でも、オーソドックスな昔からの形もいいなー、と思ったりもします。
クレマチス、私にも上手に育てられるかな?
2007.05.13 23:00 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
