スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

のんちゃん 上手!

いい感じでウトウトしていたので、カメラをセット。
窓をそ~っと開けて・・パチリ!
そしたら・・・・・


こんな おめめ !
4937.jpg
加工じゃないですよ。


次の瞬間には・・
こ~んな かわいい お顔!
4939.jpg
まだ ボーっとしていますね。


いつも 左目から順番に開けるのかな?
昨日の獣医さんのことを 早速いろんな人に話す のん母である(雷のことなんかもね)
そしたら ある人に
「耳が遠くなったんじゃないですか?」
と言われました。

うん、そうだね、そんなこともあるよ。
だけど、なぜだろう。
人に言われると ちょっと・・ちょっとちょっと いやな感じ。

親切心なのかしら。
挨拶代わりのように 会うたびに言う人もいますね。
痩せた、太った、白くなった・・・なども。

ほっとけ!
スポンサーサイト
2007.05.18 09:51 | Comment(6) | Trackback(0) | のん | Edit
Title:
のん母さん、クイズ参加ありがとうございました~
正解を楽しみに待っててくださいね~i-184

確かにチョビも、晩年は耳が遠くなって、少々の雷は気が付かなくなってました・・・
耳が遠くなってる事に、気付いた時はショックやったけど、あんなに
怖がってた雷によるストレスが減った事は、よかったかも・・って
考える事にしましたよi-229

人間よりずっと早いスピードで、歳を取ってくワンコ・・・
切ないけど、その分、出来るだけの事はしてあげよう・・
毎日幸せや~って思ってくれたらええなあ・・なんて思ってます
(だから、つい・・甘甘になってしまうんよねえ・・・)i-229

ウインクのんちゃんも、憂いを秘めたのんちゃんも、可愛い~~i-176
2007.05.18 12:18 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:まぁっ^^
v-354こんにちは~
やっぱりのんちゃんはかわいいです♪
ウィンクまでしてくれるなんて・・なんておりこうさんでしょうか^^
北斗は・・・カメラ向けるとそっぽに向きます~v-390
最近は大丈夫なんですが・・。
カメラのとったやつみてると北斗の鼻ドアップばかり。v-516
妹が好んで撮ってますv-402
2007.05.18 18:57 | URL | 春香 #LkZag.iM [ 編集 ]
Title:つられてウィンクしちゃったよ
ほっとけ! よくよくわかります。
だからね、仔犬ちゃんに会ったら「かわいいね! 元気だね!」と、明るく
そんなにもう元気そうじゃないわんこに会ったら「オリコウサンなのね」と、しっとりと。
コレで決まりですっ!
見たまんま、白い・黒い・細い・太い等々をいうヒトは馬鹿です。

2007.05.18 20:06 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:
ウインク凄い!!凄いタイミングですね!!
ウチもよく言われることがあります。
「太ってるね」って。はなは12kg弱の柴犬タイプミックス。
ちょっと見柴っぽいのでデブに見えるようです。
でも肩幅が広いだけで、お腹も垂れてなく締まってます。
言われると、私が責められてるように感じます。

ちなみにのんちゃんの毛色、大好きですよ^^
2007.05.18 20:36 | URL | まだら犬 #- [ 編集 ]
Title:
>chobiponさん
考えようで・・聞こえなくて、見えなくてよいこともありますよね。
年齢によることもあるし、そうでなくても生きてるもの、日々変化もあります。
それぞれの事情で、それぞれだから。
人に言われたくない・・・親ばかさま は、心がせまいです。

>春香さん
北斗君、最近は、カメラに寄ってくるのかな?
どアップも、またかわいいでしょ。

>ふくねこさん
人間にも、そういうことすぐ言う人いますね。
その人には、言われたくないってのも・・というか、そういうことばかり言う人は大体好かん場合が多くて。
確か、林真理子のエッセイで、オーストラリア(だったと思う)
では、痩せた太ったというような身体のことは、全くプライベートなことで、それぞれの事情(病気かもしれない)があるかもしれないから、そんなことを相手にわざわざ確認したり尋ねたりはしない。
それよりも、「いい色ね、あなたらしくて似合ってるわ」と、例えば洋服を褒めると。
私はお上手を言うのも得意でないですが、自然にできたらいいな。

>まだら犬さん
こんな瞬間は肉眼でも見たことないです。
ハナちゃんは、骨格がしっかりしていて、筋肉もしっかりついているのね。それぞれの体型ですよね。
そうですねー、「いったい何がいいたいんだい」と思うこともありますが、そういうことをすぐ言うひとはたいてい何も考えてないんじゃないかな。
2007.05.18 23:04 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]
Title:
相変わらずのんちゃん、かわゆい!!!のん母さんのカメラも絶好のタイミングですね。
二人に(?)拍手~。
うちのがくは、ある方によく
「この子は本当に良いこよねぇ。柴なのに・・・。性格がいいのよね、柴なのに」
と、言われます。褒めてくださっているのでしょうが、『柴なのに』がとても気になるのですよね~。
2007.05.19 23:06 | URL | がく母 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
