スポンサーサイト

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

親子

以前、ウチの裏で雨宿りをしていた猫さん。
お母さんになっていました。

「あまり 遠くに行ってはだめよ」
4928.jpg


4925.jpg


近づくと・・
4916.jpg
小柄で、子猫とあまり変わらない猫ですが、体を大きく見せて威嚇。
「お母さん」ですね。

雨上がり
4919.jpg
背中の毛が 少し濡れていました。
どこで雨宿りしているのかな。


後日、別の場所で。
いました、いました。
4934.jpg
子猫は 2匹。
後ろの子は、臆病なのかな。なかなか出てきてくれません。
スポンサーサイト
2007.05.19 21:50 | Comment(6) | Trackback(0) | 未分類 | Edit
Title:さすが!母ですね。
しっかりと、子猫を守っているし、育てていますよね。最近の人間はどうなっているのでしょう。まったく、嫌な世の中です。
道徳の授業がなくなってからどうもおかしくなってきちゃったんじゃないかと、ふと、思うのです。
2007.05.19 22:57 | URL | がく母 #- [ 編集 ]
Title:
子猫達は一ヶ月ちょっとくらいでしょうか。
ノラさんで生きていくのは大変だけれど
元気に育ったくれるといいなぁ。
2007.05.20 07:58 | URL | いけみ #a2H6GHBU [ 編集 ]
Title:こねこねーっ♪
うほー、ちいちゃい! かわいい!
背中の子は「セナちゃん」、臆病な子は「おっくん」。(同じだったりして・・・)
さあさあ、名前つけちゃったから、もう食べられないんだぞー。
2007.05.20 11:52 | URL | ふくねこ #- [ 編集 ]
Title:強そう~!
ご無沙汰してました。
私はどっちかというと「犬派」なのですが、
やはり子猫は可愛いものですよね。
そしてそれを守るお母さん猫、たくましい~!
↑がく母さんと同じく、人間が見習うべきだと思います。
3歳にもなった子をポストに預けたり、平気で命を絶たせたり、、、

うちの近所も、野良ちゃんがいっぱいウロウロする時期があります。
時々、見たくない光景も目にしますが、、、
わんこに比べ、野良のまま一生を過ごすことが多いですが、
穏やかに、安全に、元気に猫生を送ってほしいと思います。
2007.05.20 20:42 | URL | サイママ #- [ 編集 ]
Title:
つい先日、向かいの材木置き場に子猫が一匹ぽつねんと。
一晩中泣き明かして、翌朝グッタリしてました。
はなは子猫に噛み付こう(本気ではないです)とするし!!
(はなのオッパイを吸わせようと思ったのですが←無理なのかな)
「どうしようもないの?」とパニくっていたら、
近所のお兄さんが引き取ってくれました。
獣医にも連れて行ってくださり、あと1時間遅かったら
死んじゃっていたかも、とのこと。
野良ちゃんには厳しい環境のようです。
2007.05.20 21:17 | URL | まだら犬 #1Nt04ABk [ 編集 ]
Title:
>がく母さん
母は強し、というより、動物は立派です。
小さい(多分まだ若い)猫さんですが、ごく自然に子育てをしています。

>いけみさん
この母猫さん、甘え上手なのでしょうか、あちこちのお宅でご飯をいただいているようですよ。
子猫ちゃんたちにも、その性質と幸運が授けられるといいのですが。

>ふくねこさん
母猫と前に出てきているのが「セナちゃん」。当り!です。
後ろの、「おっくん」は体も一回り小さく、色は茶色がかって見た目も繊細な感じです。
いつまでお母さんと一緒にいるのかな?

>サイママさん
実は私、猫は好きではありませんでした。今でもちょっと怖い。とても野良ちゃんにはさわれません。
でも、こうして生きているもの、けなげな姿を見ると、何もしてはやれないですが、「幸あれ!」という気持ちに。
地域猫、野良猫と人間社会のかかえる問題は、それだけではいけないんでしょうけど・・。

>まだら犬さん
よかったですねー!
ついこの間も、中国だったかな? 子猫におっぱいをあげるワンコ(出産経験ないのに)の話がありましたね。
ハナちゃん、残念。。?

今のところ、元気に育っているようです。できたら、飼い猫になれるといいなとは思います。
ウチにいるわけではないですが、一応、近所や知り合いで猫を飼える人がいないか、声をかけてはいます。
2007.05.21 00:40 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
