
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | Edit

5月 ならぬ・・

「6月病」なるものがあるそうです。
新社会人が、いよいよ仕事の厳しさに直面するこの頃、6月は天候が悪いうえ祝日がない、最も過ごしにくい時期 ということもあるとか。

なにをそんな甘いことを、おじさん、おばさんたちだって辛いんだよ!
なんて(言いたいけれど)言ってはいけません。
放っておけば、うつ病になってしまう深刻な例もあるのですから。

なんとか、乗り越えて生きていってほしいものです。



「ひんやり寝床」造りに 余念がない のん。
4950.jpg
「とりあえず、掘ったらええよ。」
4951.jpg
「暑いときゃ スローモーションだけどね。」
2007.06.02 10:16 | Comment(4) | Trackback(0) | 雑記 | Edit
Title:はじめまして☆
のんちゃん、表情が穏やかで‥とても可愛いですねe-150
きっと、良い歳のとり方・時間の過し方をしているからなんでしょうね。
人も犬も、生きていれば人(犬)生色々ありますが、頑張っていきたいものですe-287
また、遊びに来させて頂きます。

2007.06.02 22:30 | URL | ひまわり #YU4T4aug [ 編集 ]
Title:心配です・・・。
おはようございます。
今朝は5時からパンを焼いてます。
6月病ですか。う~ん、確かに心配ですね。
長女は比較的恵まれた職場に配属になりましたが、とんでもない毎日を送っている同僚もいるようです。 みんな乗り越えていってね!
2007.06.03 06:09 | URL | ルル子ママ #ddFSDaLg [ 編集 ]
Title:
確かに、6月は梅雨入りの時期でもあり、なんだか毎日うっとうしい日が続くような・・・i-24
うちの母も父が亡くなってから、まだ精神的に不安定で、軽い
うつ状態のようです。
環境を変えないといけないと、お医者さんに言われ、今は
妹の家にいます。
なんとか元気になってもらいたいのですが・・・
そうそう、昨日、京都からサイママちゃん達が
神戸に遊びに来てくれたんですよ~i-206
その様子はブログにアップしたので、覗いてみてくださいね!
2007.06.03 14:45 | URL | chobipon #GPAZKWNo [ 編集 ]
Title:
>ひまわりさん
ようこそ、はじめまして。
ありがとうございます。
臆病なゆえ(そう育てちゃった?)に、きつい子なんですが、年とともに、表情も穏やかになってきました。
人間は、あれこれと「気に病む」動物ですね。
名古屋は暑いです。
そんなとき、のんは、とりあえず涼しい寝床を作ることに一生懸命です。

またおいでください。そちらにも伺いますね。

>ルル子ママさん
早起きですね~!
職場では、学生時代とは違った人間関係に悩むこともあるでしょうね。
親としては、ある程度は我慢して、回避できることは回避して・・と思いますが。
がんばれ! 若者たち。

>chobiponさん
年齢を問わず、体調を崩す方も多いこの時期です。
「病は気から」と言いますが、
気の持ちようって、体の調子を大きく左右すると日々感じています。
何か気分が変わるきっかけ、元気が出ることが見つかるとよいですね。

サイママさんたちが!
活発に交友されてますねー! うらやましい。
伺いますね。
2007.06.03 20:29 | URL | のん母 #nn2s4Z0M [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
